接客中に荷物が届いたので「そこに置いといて下さ~い」と言ったら、その流れでうっかりお客さまに「はいご苦労様です」と商品を渡してしまった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 昨日3日は大荒れのおかず横丁でございました。先日、車で千鳥ヶ淵を通った際、満開の桜を横目に眺め、その妖艶なまでの美しさに、これでは見物渋滞もむべなるかな、と思ったものですが、今回の暴風雨でだいぶ散っちまったことでしょう。美人薄命なんてことも申しまして、美しいものはその儚さ故に見るものの心を打つのでせう。桜が散るのは寂しいものでございますが、花が散らねば新緑は生えないのです。


 そんなワケで先日、幻冬舎さまから発行されている「MASHA」というオシャンティ(おしゃれ)な雑誌の「おいしいストック・フード大集合」というコーナーに、当店の「焼葱味噌」が紹介されました。




 埼玉は深谷産の葱をたっぷり使い、お味噌、青唐辛子と和えた逸品です。葱とお味噌の甘みの中に青唐辛子がピリリと効いています。そのままごはんにのせても、冷奴の薬味にしてもおいしいです。当店の大のお得意様もこの「焼葱味噌」をお気に召していて、その方はクリームチーズと「焼葱味噌」でサンドイッチをお作りになるそうです。なんとも美味しそうでございます。私はさっと湯がいた豚肉に、「焼葱味噌」をつけて食べるのが好きです。ほかにも皆様のお好みに応じ様々なシーンで大活躍の予感、そんな便利なストック・フード「焼葱味噌」は1瓶210g入りでお値段なんと800円(税別)。 ぜひともご利用くださいまし。ちなみにラベルの葱と青唐辛子の絵は私が描いたのでそちらも是非ご覧くださいまし。


 本日 夏川でした。

Android携帯からの投稿