上野駅かと思ったら三鷹駅だった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 新しいおマンションが建った影響からか、朝方は強風の吹くおかず横丁でございます。

 手前どもは味噌屋でありますが故、毎日蔵から送られてくる味噌を専用の味噌袋に小分けする作業があります。味噌を適量ずつ計り終えますと、入っていたビニール袋には結構な量の味噌が付着しております。それを専用の板でしごいて、余すことなくご提供いたします。通常は杓文字で計るのですが、板でしごいた分は、パティシエがホイップ・クリームを絞り出す要領で袋詰めします。

 私はもう10年以上この作業を続けておりますが、本日初めて完璧なる形が出来てしまいましたので、ついつい彫刻してしまうドラクエ世代でございます。

 
スライムミソベスがあらわれた!




とっんーは逃げ出した!
しかし回り込まれてしまった!

スライムミソベスのこうげき!

つうこんのいちげき!

とっんーは165のダメージをうけた!

とっんーは死んでしまった!

王様「とっんーよ!死んでしまうとはふがいない。。。そなたにもう一度機会を与えようぞ!ゆけ!勇者とっんーよ!」

ザッザザッザ

(ドラクエⅠのフィールドの音楽で)

 う~ま~い~ 味噌も~とめさまよ~う~

 ひ~ろ~い~ このせ~かいじゅぅ~~


 いささか暴走気味ですが、『Ⅰ』の「とっんー」でも『Ⅱ』の「もょもと」でも敵わないスライムミソベスをよろしくお願いいたします。マニアックな内容ですみませんでした。

 本日 夏川でした。


Android携帯からの投稿