こんにちは。


先週の土、日(5日、6日)で開催された鳥越祭りも無事に終わりました。

鳥越1丁目の町内御輿!立派です。


misoppa!!-みこし


今年は晴天に恵まれ、沢山の人で賑わいました。


可愛い子供御輿


misoppa!!-こみこし

5日に放映された「アド街ック天国」を御覧になった方も沢山いらっしゃいました。


お父さんは一躍、町のスターとなり、沢山の方に握手を求められたり、写真を撮られたりしていました。新しいお友達もできたみたいです。


わたしはというと、本社の御輿を担ぎに出てモミクチャにされ、夜は店先での大宴会で

テロンテロンでした。こんな日も年に2日。やっぱりお祭りは最高です。


お祭りも終えると、おかず横丁も模様替えです。

祭礼用のチョウチンも取替えられ、幕も赤から青に。

いよいよ夏モードです。



misoppa!!

さていよいよ来週は、大阪高島屋(なんば)での催しです。


6月16日(水)~22日(火)まで、連日10時から20時までバリバリ営業いたします。


大阪近郊にお住まいの方、是非是非おこし下さいませ。


本日 夏川でした。