以前に入手したBPSのナイフが錆び易い鉄製だったので、錆び難いステンレス製のものを新たに入手しました。

BPS Knives(今大変なことになっているウクライナのナイフメーカー)の

ステンレスブレードのシースナイフです。

鏡面まではいかないものの、ピカピカにブレード側面は磨いてあります。

箱出しでカミソリの様に切れる程度に刃がつけてありました。

太すぎず、細すぎずな木製グリップは

手持ちのカーボンスチール製のBPSナイフと同じように

ネジでブレードに固定されています。

ブレードの背はファイヤースターターを削り易いように

角が立ててあるようですが、「バリが出てる」程度になっています。

ナイフの背でファイヤースターターを削る予定は無いので

引っかかりが無くなる程度まで削ってやる予定です。

革製シースとファイヤースターターが付属する

スカンジグラインドのシースナイフが低価格で入手できました。