東京マルイ製&MAG製MP5用マガジンをKSCのQRF mod.1に使えるように調整してみました。

左:東京マルイ  右:MAG

前回多弾数マガジンをQRF mod.1用に調整したので

今回はスプリング式のマガジンを調整します。

まずは東京マルイのスタンダード電動ガンMP5用マガジンです。

ケースはスチールプレスの塗装仕上げです。

横幅はQRF mod.1用より0.1mm程太い約22.6mm。

前後幅はQRF mod.1用より2.6mm程細い約34.4mm。

基本的にCYMA製マガジンの時と同じ調整を行ってますが、

薄肉なスチールプレス外装を削って薄くするのは無理なので

横幅はバイス(万力)でケースを挟んで狭めてみました。

結果横幅は約22.4mmとなりました。

1mmプラ板を前後に1枚ずつ貼りつけた結果

前後幅は37.1mmとなりました。

数回マガジンの着脱を行うとリップの前側(赤丸部分)が削れてきたので

マガジンキャッチを押してスルッと落ちる程度までヤスリで削りました。

お次はMAG製MP5用マガジンです。

外装はオールプラで加工はし易そうですね。

横幅はQRF mod.1より0.2mm細い約22.2mm。

削る必要は無さそうですね。

前後幅は3.2mm程細い約33.8mm。

こちらは前に1mmプラ板1枚、後ろは1mmプラ板2枚張ってます。

横はそのままでもQRF mod.1に装着できました。

1mmプラ板3枚分太くなって前後幅は36.9mmになりました。

こちらもリップ前側を同じようにヤスリで削ってます。

前回の多弾マガジンを含めてQRF mod.1で使えるマガジンが3本追加されました。

見た目的にはポリマー外装風マガジンの方がQRF mod.1に合うかも。