「あ~楽しかった」「スッキリ軽くなったー!」親子のご感想です | 神戸市須磨区 目指せ!やりたいことにチャレンジできる子

神戸市須磨区 目指せ!やりたいことにチャレンジできる子

親子でスキンシップをとりながら遊んでいるだけで
カラダの軸となる体幹が整い心も育つ運動遊び



三連休いかがお過ごしでしょうか?
台風の影響は大丈夫でしたか?

神戸市 須磨区
ココカラパワーキッズ 谷岡 加奈子です

連休中日の昨日は
親子チャレンジクラス
2回目でしたー\(^-^)/

どうしても行きたい!と
一回目の参加を断念していたママさんが
下のお子さんをおんぶして
参加してくださいました(^-^)v

張り切ってちょっとハードな動きまで!!
抱っこひもの中のお子さん大丈夫かな?と
思って覗いたらすんごい笑顔💕

ずっと最後まで寝ることなく
ひっそりご機嫌さんで
あー姉妹で楽しんでもらえたんだなぁと
嬉しい気持ちになりました✨

親子で触れ合いながら
ママが本気になる姿も❤

子ども同士でするとこの笑顔😊
勝負!って感じではなかったけれど
手を繋いでぐるぐる
絶妙なバランスで回っていました✨
カードを使ったコミュニケーション遊び🎵
はじめにしたので緊張気味でしたが
一生懸命お話してくれました💕
途中に入れるのもありかな?
まだまだ試行錯誤中です😊


ちょっとしたサーキットもしましたよ🎵
見ているママも最高の笑顔でした❤
これからもどんなサーキットが作れるか
考えますよ💕

あれ?ママたち見てるー(^o^)
椅子の下はさすがにきついと思い
横からいってもらったら
ついつい見る側になってしまってました(^-^;

次回はこんな時にもお声をかけて
一緒にチャレンジしてもらおうと思います🎵

写真撮るのを忘れるくらい
よく動きましたよ☺️

次回参加のお申し込みも早速頂きました✨
今回惜しくも来られなかった方からも
また絶対行きます!!
と嬉しいお言葉も頂いています✨

2回とも続けてきて下さったお友達は
自分から行きたい!とママに伝えてくれたとか。
昨日も玄関でいち早く準備して
待っていたと聞いて
とても嬉しい気持ちになりました✨

スカーフをとても気に入ってくれて
自分で遊びを生み出していましたよ🎵

みんなと一緒に!ではなくても
楽しい🎵を見つけて
その子なりの方法で参加する✨
ママが温かく見守ってくれているので

私はその楽しいに乗っかって
みんなでスカーフをマントにして走りました✨


みんなとってもいい顔してました(^-^)v

主人や姉妹の助けもあって本日も
無事終えられました✨感謝ですー!

最後に「あー楽しかった🎵」という
お友達の心の声がもれ聞こえて嬉しすぎました

今日のご感想です😌💓


効果的に遊ぶだけで心も育つ運動遊び

次回10/27(日)10時~12時(内容90分)

場所:横尾集会所 大会議室

駐車場はリファーレ横尾が近いです✨

対象:3歳~小学2年生の親子
  先生を目指す学生さんや保育士の方

費用:親子で1500円(初回1000円)
  学生さん1000円 

兄弟をお連れの方は申し込み時に
お知らせください 
3歳以上は1人追加700円(初回は500円)です
締め切りは3日前です😌💓

どんなことするの?
気になる方はまずはこちらをクリック↓


親子体操 
ココカラパワーキッズ(全5回)
10/11(金)から始まりますよー!!

場所:北須磨文化センター
時間:10時~11時 第2金曜日
対象:一歳半から未就園児のお子様と保護者

スキンシップを大切にした
親子触れ合い遊びや親子体操
体だけでなく心も育つ運動遊びで
軸となる体幹も楽しく鍛えていきます💕

申し込みは直接北須磨文化センターへ
078-791-0840

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
乳幼児体幹トレーニング
(首すわり~ヨチヨチ歩き)
自宅開講になります✨


もしくはリクエストあれば伺います🎵
マット以外にもさまざまな動きに
少しずつ触れられるよう考えていきます🎵
スキンシップのとれる遊びもたくさんしますウインク

可愛い音楽に合わせての動きも
たくさんありますよー!!

ASOBIトレーニングや
乳幼児体幹トレーニングに
ご興味ある方は

最近は1歳前後の赤ちゃんも多いと聞いているので
児童館のプログラムにもオススメです❤️
駐車場があるところでしたら
出張致します✨

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

ASOBIトレーニングコーチに認定❤

⭐元幼稚園教諭
(保育士     幼稚園・小学校教員免許あり)
⭐保育園で0から6歳児の体育遊びを担当
⭐キッズコーチングや
 乳幼児体幹トレーニングを学び
 親子参加型の運動クラブを運営
最後までお読み頂きありがとうございました🎵