ぶれいず | アーガマの格納庫

アーガマの格納庫

ゆかりんとゆかいな仲間たち(未公認)

こんばんは
心機一転毎日ブログを更新しようと思いながら初日に挫折するグンです

毎日更新するアイドルさんは偉いね
少しは見習わないとね

18日の日曜日新宿BLAZEに下北アイドル見本市観に行きました

目的は、僕の好きなみっさこと岡崎みさとちゃんが所属するメグリアイを応援するためです
普段休日は仕事の僕ですが、メグリアイ二期生の中で唯一首都圏在住でない、あっちゃんこと高田淳美ちゃんに会えるとなると休みを取らなくてはなりませんw
この機会逃したらいつ会えるかわからないしね
また以前メグリアイのライブを見た、親友のたあかし君からヲタが余りにも少なかったと聞かされていたのも理由です

応援しているくせに全くライブに行かない(行けない)のはメンバーに申し訳ないですしね


面子はたあかし君と僕のコールの師匠1357君です
まあ、二人はしず風&絆~KIZUNA~がメインですけどねw

朝、日課のみっさブログをチェックしていると、
「開演時間が13時なのでメグリアイの出演は15分前の12時45分になります」
何を言ってるんだこの娘は
と思いながら読み進めると、
「2部も前座なので」の言葉が!
前座って…
開演時間前に出るのをゲストとは言わないよね…
ホームページにはゲストって書いてあるのに
公式でアナウンスしないなんて…
メグリアイメンバーにも、ヲタにも失礼な話ですよ(# ̄З ̄)
僕は前座に4300円払うのか…
ちゃんと仕事しろよ!下北スタッフ、主宰のともあき

僕の参加したのは2部で、出演はチキパ、チアチア、小川真奈ちゃん、しず風&絆~KIZUNA~の4組です

この中で一番印象に残ったのは、しず風&絆~KIZUNA~ですね
彼女達の魅力もですが、ヲタさんの空気が非常に良い♪
人は選ぶかもですが、非常に楽しい現場だなと
おがまなちゃんはかわええし
チアチアは振りコピバッチリのヲタさんがメグリアイでも盛り上がってくれて
チキパは元気いっぱいで
楽しいライブでした

メグリアイのセトリは乙女桜・君だけリフレイン・イチバンボシの3曲
正直、ラストはイチバンボシではなく、大好きでいってほしかった
イチバンボシもとてもいい曲だけど、ラストにバラードというのと、大好きはメグリアイの楽曲で一番盛り上がるというのがあるからね(大好きをやらなかった理由は後で分かったけど)

それでも、それなりに盛り上がってたかな
チアチアのヲタさんが盛り上がってくれたし、なにより1357君の引っ張る力のあるコールとたあかし君の周りを巻き込むセンスには激しくShitしちゃうね
自分も頑張らなくては

地下は周りのヲタさんをいかに巻き込めるかが大事だなあと実感
周りが付いてこない応援はただの自己満足だもんね

終演後は物販
全握とみっさとあっちゃんとチェキ撮りました
握手ではじゅりりんとゆーきゃんから「なんでここにいるの」と有難いツッコミをいただきました
チェキでは改めて自分の塩っぷりに涙
会話も含めて精進せねばです

今回ライブを見に行って、メグリアイのメンバーはいい娘だなあと実感
もっとヲタを捕まえられるだけのものはあるはずだと
運営のやり方次第だなあと
分母を増やす努力が必要かなと
今のままでは、興味を持ったヲタがつかないような気がする

頑張って応援しよう

それでは

今日はおにいちゃん♪