こんばんは看板持ち

今日もお疲れ様ですほんわか

木曜の晩…

明日行ったら休みが嬉しい照れ


そして一番なんだかんだ

疲れる木曜日の仕事を乗り切れたのも嬉しい照れふふふ




さて、先週の金曜に初めて

ポイント投資を切り崩して

使いましたほんわか




今日もスタバに行きたい…

そしたら辛い木曜日を乗り切れる気がする…

でも、スタバ高いし…




そうだ、ポイントを使おう指差し



と、なりましたにっこり



あのあと、ちまちま数百円は、投資に回したのかな…

記憶にはないですが…


103,000円あったのが

朝に少し下がっていて

このまま下がるなら使う分を引き出そうとなりましたほんわか




600円引き出して

支払いは530円コインたち



70円のお釣りはすぐに再投資しました照れ


増えるのか減るのかは

わからないけれど

少しでもポイントに働いてもらいますニコニコ



今現在はこんな感じになっていましたおやすみ







地味に先週より増えているニコニコ


スタバ飲んでも増えているニコニコキラキラ


微々たる額だけれど

嬉しいですお願い



なかなか、ポイントをここまで貯めるまで

わたしには大変でしたが

今になってちょこちょこ、使えるので

(元本10万は残すルール)

4年間耐えた甲斐がありました看板持ち



本当は使わない方が、

資産は増えるのはわかるのですがね…

スタバ高いし…真顔



でも、給料で投資はしているし

使えるお金もある方が

頑張れますニコニコ



今は、全力給料投資に回しておりますが

今のポイント投資を使うみたいに

数年後少し、手を緩められる未来が来ると信じて

コツコツ頑張りたいと思います照れ



いつコツコツと使えるようになるかなあおやすみ


今は、高配当株投資も始めたばかりですが

すべて再投資…!

投資信託分は老後資金と割り切っているので

実質数十年使えない泣き笑い




資産形成は我慢も多いですが

最初が本当に辛いだけで

だんだんと楽になってくるはず…!


今月より来月

半年後

来年

3年後

5年後

10年後


かなり楽になるはず

今が一番しんどいと思うと頑張れる気がする昇天




その間に暴落は何回か経験するんだろうなあ昇天




貯蓄している皆様

共に頑張りましょうほんわかキラキラ

皆さんに頑張ってついていくぞおすましペガサスダッシュ




今日の株さんですコインたち



KDDI  1株です照れ



ちなみに明日の分もすでに購入しておきましたスター



明日で合計80株ですにっこり


含み損を抱えておりますが

配当金目当てなので、

含み損抱えているくらいが

買いやすいですほんわか


増配銘柄ですしねニコニコピンクハート



残り20株で単元ニコニコ


本当は今年の3月の権利までに

100行っていたら

株主優待をたくさん楽しめていたのですが…

こればかりは仕方ないですよねニコニコ



8月権利のビッグカメラなんか

すごく買いたいのですが…

今は、前々から購入していた

KDDIをメインに買っていきますお願い



KDDIは自社株買いが

来月から始まりますしね指差し飛び出すハート



単元化するまでに

含み損を抱えた状態で

コツコツ購入したいニコニコ



そして、やはり権利おちで、

6月12月銘柄が落ちたので

隙を見て、購入を継続したいと思います照れ



株を購入したばかりの時は

どうしても含み損にはなりますしねほんわか




それにしても欲しい株がありすぎます…




のこりの家の家事をしたいと思いますニコニコ



読んでいただき

ありがとうございますほんわか