[若人との仁義なき戦い]トレイン編 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



人が集まると仁義なき戦いが起きる。その中の一つが、毎日揺られる哀愁の鉄塊。

トレイン。


↑過去の仁義なき戦い


全てのことに終わりはある。トレインですらその宿命は免れないのだ。


「次は終点ー、〇〇ー」


そう、ここは旅の終着点。ここで終える者がいれば、はたまた違う路線にトランジットして遠くへと向かう者もいる。


行き着く先は、荒野(戦場)かもしれない。そのトラップに幸あれ、だ。


プシュー。


扉が開いた。満員で身動き取れなかった哀戦士たちが、降りようとした時。


「降りまーす」


アムロ降りまーす、てか。バカを言ってはいけない。ここは終着駅、降りない奴などいるわけもないだろう。順番を待て、何故なら。


貴様は扉から一番遠い椅子に座っていただろう。


その堺雅人の目を邪悪にし、存在感をなくして若くしたような男。立ち並ぶ歴戦の勇者たちをかき分け、出口へ急ぎ向かうが叶わない。


なぜならみんなギュウギュウで避けられないのだから。


分厚き肉の塊に押し返されるも、青年は何度もトライし押す。いや押すのは力士の基本だが、貴様の身体はマッチ棒…。


「いい加減、通せよ!」


青年は叫んだ。誰もがいい加減諦めろよ、と思った微妙な団結した空気感。それを破ったのが…。


「ちょっと待って」


その主は小さな女の子。可哀想に青年の足元あたりにいたらしい。私も気が付かなかった。オロッとしたお母さんには気が付かない少女。


「俺はここで降りるんだよ」

「みんなそうだよ」

「ちっ」


ちって言った?こんな一桁くらいの少女に。絶望的になったその時。


「ちっ」


誰かが発した!青年は苛立ったような其方を見る。しかし誰かわからない。


そんなことをしていたら、どんどん人は降りてすいてきた。その流れで青年も出ていく。


その背中は明らかに苛立ち、のっしのっしと歩いていく。



こうして消化不良の戦いは終わったのだ。