[横浜市・野毛]サブカルパラダイス! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



我らは席に通された。


シャア!「意外と…」

動員兵「そうですね、普通…」


「では絶対ありません」


もう壁面は完全にアレなアレだ。


店長「いらっしゃいませ、飲み物は何にしますか?」


と言われるが、入ってこない。なぜか。



目の前のコースターが熱血硬派くにおくん。


シャア!「くにおくんだぞ…」

と言って目が止まる。



動員兵のはドラゴンクエストの勇者。


シャア!「なあ…」

動員兵「はい…」



メニューまで圧倒的ではないか!


邪悪の館…値段も内容も伏せられている。どうやって頼めというのか!?手がかりがない、つるんとしたグレイ型宇宙人の皮膚のようだ。



スーパーマリオブラザーズも惹かれるが…。


沙羅曼蛇!


シャア!「知ってるか?沙羅曼蛇はクリアカセットでさ!」

動員兵「そうなんすか!見たいっす!」



で。


すぐに見れた。


チャレンジャーな動員兵はチャレンジャー。地味に茶色を再現している。


シャア!「ドラクエの抱き合わせ販売が沙羅曼蛇だった」

店長「それはラッキーですよ」


さすが、詳しいな。



何?ハイサターンてよ!?


店長「日立がサターンを作ったんですよ、他にも…」


本当に詳しいな。



無限に広がるカセット宇宙。


これらが全て一つの機械に入っているらしく、トゥルルルとスクロールするだけで遊べるのだ。


よし。

私はアレをやるぞ!



クソゲー「カラテカ」


この頃の少年たちには様々なソウルオブクソゲーがあるだろうが、私の筆頭はこれ。ノロノロとキックパンチ、メリハリなく敵がうつろに登場。


そしてゲームオーバー。

スペランカーと並ぶ、意味もわからず終わる虚弱な主人公。



それに比べて。


1942。


宙返りを駆使して突き進む!

動員兵「やっべ!面白え!」

お前を見ている方が面白え。


少年のようなオサーン、フォーエバー。



フィールド型のシューティング。そして新人類という名の原始人。


これも紛れもないクソゲー。「いっき」とよく似た、寂寥感が漂う哀戦士だ。



そして哀戦士と言えば。


機動戦士ガンダム、白い悪魔。


さらには。


赤い彗星も照準を合わせている。


これだ。これこそ戦場の香り。頭の中も3倍ぐるぐる回って止まらない!



沙羅曼蛇は熱中しすぎて写真撮れず。帰り道。

動員兵「また来ましょう!」


野毛はパラダイスだ!



アイシャルリターン。



(おしまい)