[横浜市・野毛]そこは魔空間、引き込まれる! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



野毛ちかみち。


横浜の最新鋭シティみなとみらいから、線路を挟むと急速に昭和感が漂う。この夜光虫が寄ってくる路ラビリンスに、ともに迷い込むのは。



学徒動員兵。


踏まれても笑顔で力強く生きていく様は、雑草のようで逞しい。彼のような介添人がいると安心だ。



お。


懐かしいステンドグラスのアーケード。


かつてガンダムバー「ジャブロー」が健在であった時、たむろして歩いた思い出のイゼルローン回廊だ。



けんちゃん通り?


動員兵「やばいっす、言ったもん勝ちっす」

シャア!「すごいな」

動員兵「あのリーゼントで断言されたら、そうっすね、としか言えないっす」



けんちゃんの影に怯えながら、まだ早いのでマイナス2次会の会場を探す。


名物!塩煮込みのお店もつしげ。


動員兵「塩煮込みってなんすか」

シャア!「よくわからないから行くか!」

動員兵「そうっすね!」


結局は寒くてすぐにでも座りたいオサーンが2人。ドッカと座ると。



これが塩煮込み。


シャア!「でさー、そしてさー」

動員兵「そうですか!そうですね!」


塩煮込みに触れないのかよ。



2時間、エンジンがかかってきた!

シャア!「次行くか!」

動員兵「そうっすね!マイナス1次会行きましょう!!!」



またさすらう2人。


シャア!「あそこにするか?」


動員兵「朽ちてます!」

シャア!「それもまたいい」


などと言いながら、たどり着いたのは。


川沿いズラーリ。


女性の下の名前の店ばかり。一代年寄のようなママさんが溢れているのか、代替わりをしたら二代目を襲名するのか、改名するのか。


シャア!「なあ、動員兵」


「なんすかー」


だ、ダメだ…もう違う世界へと連れ去られたようだ。悪霊退散。


シャア!「でさー」

動員兵「まじすか!」

シャア!「でな」

動員兵「どしぇー」


そんなこんなで2時間がすぎた。外もすっかり帷が落ちた頃。



「ゼロ次会いきましょう!」


そう、まだ戦いは始まっていないのだ。



(つづく)






イベントバナー