[神奈川県・箱根町]黒玉子のあるあの戦場は青シグナル!踏み込め! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



凄い数のタイヤ。


長い休業期間中にメンテナンスをしたのだろうか。前に来た時は、旧ザクのようにオンボロだったような…。



18人乗り!


ガデムのパプア補給船よりも収容量が多そうだ。我らも外人たちと一緒に押し込められ…。



アムロ行きまーす!

↑昭和の男子はみんなやる


ここから先は、火山活動が盛んな危険な地。我らも第一次戦闘体制で臨まなければならない。



2本のガイドビーコン(ワイヤー)が誘う。


記憶より高い。見下ろすとひいぃ、となる。まだだ!まだ終わらんよ!というか始まっとらんよ。



そして山を越えると。


そう!大涌谷はこうだった!


3000年前に水蒸気爆発で吹っ飛んで出来た、この窪地。ミノフスキー粒子(硫化水素)がブスブス…濃度が上がると立ち入り禁止になる。



よかった!今日は大丈夫だ。


気になるエネルギー満載食(大涌谷カレー)。


見た目を意識…硫黄グツグツじゃないのか。さあ私は帰ってきた!ソロモンの海(大涌谷)に!



戦場は開けた!


「@/&#_/&!」

「¥€☆♪〆!」

あたりに飛び交う言葉は分からない。しかし共通する思念がある。

「ハラヘッタ」


そう、ここまで結構時間がかかり、皆腹が減っているのだ。そんな飢餓状態、他に選択肢がないという致し方ない理由もあり選んだのが。



極楽茶屋。


居並ぶ量産型メニュー。何となく「普通」な面々に混じり、異彩を放つのが。



赤池地獄の黒ラーメン。


何なのだ、このキャッチーなネーミング。私の照準は彼を捉えて離さなかった。そしておざなりなおばちゃんの接客が終わり、運ばれてきたのが…。



赤池地獄の…


黒ラーメン…


確かにそのままなのだが、黒いだけ(ガイア、オルテガ、マッシュすまぬ)、赤いだけ(クゥ…)というのは、敢えて触れまい。



さあ、黒といえば。


黒玉子!


この地に来る理由は、やはりこれ。硫黄でグツグツ、独特の風味が病みつきになる。それでいて延命…うーむ、素晴らしき。



ブラックエッグショップカモン!


訪日外国人がどれだけ来ても、これなら大丈夫。さて、いでよ!



黒い四連星!


ダークサイドに落ちていく、暗黒面にすべりおちていく…。よい、この感覚、凄まじく良い!



真っ黒。


むいた絵を撮るのを忘れたが、真っ白。しかしほのかに香る硫黄。


うーん、至福だ!




次回、突然のサービスサービスぅ!