[神奈川県・三浦市]城ヶ島は魚のワンダーランドだ! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



薄々気がついているであろう。私は。


離島大好き!


やっほう!日常から隔絶した空間、嗚呼!やはりいいぞ!この戦場の香り!ここは。

城ヶ島。



見よ、太平洋は広いぜよ!


桂浜で大志を抱いた坂本龍馬の気持ちがわかる。ナウイ街・横浜からほど近い位置に、爽やかな海風が吹き抜ける場所があろうとは。うーん、さすが首都圏!



この城ヶ島公園から車で数分走った場所に、今回の目指す座標があるのだ!それは!


蜘蛛男!


懐かしの広島市民球場でバックネットによじ登る、不気味な蜘蛛男を思い出す。沖縄で昔食べた、スッパイダーマンも美味し…。

ではなくて。



釣り堀!


太公望が竿を下ろす。周の文王のような大物が釣れるのか。フフフ、私も女剣劇・浅香光代…間違った、赤い彗星と言われた男。



ウキを見てウキウキ!釣れないかな!ビグザムのようなでっかいやつ!


ウキがチョイチョイ。ウキがチョイチョイ。魚がイタズラしている。で弄ばれた末に、残念ながら…。



でっかい真鯛が釣れた!


どうせ釣れないだろう、そう思った貴様は、己の迂闊さを呪うがいい。ビッチビッチ跳ねる姿!ウジウジしてるアムロ君、少しは見習うがいい。



そしてこの真鯛。


店が空いていれば調理してくれる。


結局、街に人が来ないと商売にならない。釣り堀というアミューズメント、この店だけでなく他の店も受ければいいのに、と心底思う。


シャア!「これ」

おばちゃん「直接、調理人に渡してください」


はいよ!



で。二階に通される。


ビートたけし、わか!


下手をすれば、元気が出るテレビの頃か。森尾由美が、歯の隙間から青のり出しているのが衝撃だった!さらには高田純二が、股にイチモツ、手に荷物!とか言っていたのが懐かしい。



いきものがかり!


3人の誰かは分からないが、とにかく来たらしい。映画・銀河鉄道の父のラストソングが合わないと言われていたが、私はありだと…。


おっと、話が逸れてしまった。



おばちゃん「はいー、お待たせー」


イヤーン。


先程まで生き生きと泳いでいた魚が、透明感を放って目の前にいる。ううーん、究極の鮮度感!


心躍りながら、口に入れる。パクパク…。

うんんまあぁ!


この歯応え!新鮮さ!とにかくすごい満足だ!←表現が下手すぎ



盛り合わせも頂き。


満足。これでまた頑張れる!死ぬまで食べる食事の数は限られている、それなら美味いものを食べたいではないか。



さあ。思い出を家に持って帰るには、寄らなければいかんところがある。それは。


観光案内所。


まだ観光するのか?そう質問する同志は、まだまだ甘い。あれしかないだろう。


シャア!「あれ、あるかね?」

女性兵士「あれですか?あれはあれですからありますよ」



そう。


マンホールカード!


綺麗な色合いに癒される。最近はここで帰るところだが、今回は魂を振り絞って!



あった!



カードそのまんま!


この宝探し感。マンホールカードの醍醐味だ!