[デスラーの叫び]だから仲良くやろうって! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



ロシアのウクライナ侵略がはじまり、強気一辺倒だったプーチン大統領。しかし最近発した発言が注目を浴びた。

「現代的な兵器が足りない」


引くに引けない安全な馬所にいる老人のわがままで、戦場の兵士たちが無力感を感じながら散っていくのが苦しい。



機動戦士ガンダムの世界にも、地球で困窮するジオン軍が苦肉の兵器を投入した。それは。


作業用ザクとザクタンク。


壊れたザク同士をくっつけたり、ザクとグフ、ひどい時にはもはやモビルスーツですらないマゼラアタック(いわゆる戦車)に、上半身をくっつけたりして投入した。


まさかロシアが、戦車と飛行機を寄せ集めたりしないことを祈る。流石にないか、でも現実は小説より奇なり、ともいうからな…。



で、我々現代社会を生きる我々も疲れている。そして暑くなるこの季節、どう乗り切るのかが課題だが…。



デカラ。


身体を科学的にもプラシーボ効果としても回復させてくれるデカビタと、汗をかいた体の損耗を補ってくれるダカラ。大助花子なみに補い合うのは素晴らしい…。



フフフ、しかしオサーンたちの苦しむ糖尿問題はどうするのだね。さぞかしカロリーが高かろう。



しまった!ぐおお!


これを飲みすぎて、身体を壊したらもともこもない。さすが知の指数が自称高い男。私の完敗だ…白色彗星帝国に助けてもらおう!宇宙に身を投げよう!



まてい!


デスラー!貴様も諦めが早すぎる。よく見てみろ、裏側を!兄上は甘すぎるのだ!



あ、カロリーゼロ。


これなら大丈夫だな。中年ぶとりの佐渡酒蔵や、ストレスだらけのタランも安心して飲める。完璧だ…完璧な作戦。



私の勝利だ、ヤマトの諸君。



(なんと変わり身の早い、さっきまで頭を掻きむしっていたくせに…言えないけど)



ストレスだらけのタランの苦悩はつづく。