[神奈川県・大和駅]マンホールカードを探す旅はこうでなけれざいかん | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



大和…。


…。


違う、圧倒的に違う。ここは相鉄線の大和駅。ここであのターゲットを狙う。そう。

マンホールカード。


相鉄への乗り入れ、と言うことはチャンス。チャンスは生かす主義。赤い彗星は神出鬼没。



ということで。


カタパルト射出!


よし、行こう。まだ見ぬカードを取得しに!



ヤマト…。



…。


やばい、幻覚が見える。


振り切れ!目指すのだ!遥かなるイスカンダルをめざし!地球滅亡まであと15分←ふりきれてない



しかし寂しい…。


昼近くなのに、余りにも人通りが少なくないか。しかし私はそこに希望を見出す。なぜなら。

マンホールの配布場所は寂しいところにある法則。


これに則れば、絶対にある←褒めてる?



冥王星基地を超え…。


バラン星も過ぎていく。


そしてついに!



指し示す七色星団が!


て、ここ?コンビニと歯医者…私は敗者?などとつまらないことを考えてはいけない。感じろ!頭ではなく魂で!



しかし正直、果てしなく心配になりながらグルリと回り込むと…。


ドッキングベイ(入港口)があった!


やった!本当によかった!もう帰ろうかと思った。そして我らは踏み込むが…。



芸術すぎる…。


このような上品な箱物行政。サブカルチャーの香りが全くしない場所。だがそれが。

配布している場所の定番。



わかってはいるのだが。


配っている気配ゼロ。


胃の奥がカタコトしてくる。そんな私を待ち受けている要害。



カウンターにもマンホールカードの表記はゼロ。

というか、人の気配もない。


この次元断層で悶絶する私の目の前に、呼び鈴が一つポツンと置かれている。

私を試すのか…。


鳴らしても遠くまで聞こえるのか?そしてカードはあるのか?ぐぐぅ…。


チーン。


鳴らした。仏壇のおりんのように。鳴らしてやったぞ、ドレン!伍長!鎮まれ、弱気の虫。しかし反応は…。


「どうしました?」

うわ!


なんとあのカウンターの裏に潜伏していたのだ!肝を冷やす、もう氷点下でキンキンだ!


「マンホールカードって…」

「ありますよ」


即答。

私の胸の鼓動を返してほしい。



そして手に入れたのが。


この上なく綺麗でネイチャーなカード。



とりあえず市の名物たちらしい。


さて帰ろうか。←興味もてよ



駅前、楽しそうだな。


夜来てみたいものだな。多分来ないけど。