諸君、ご壮健かな。
ハサウェイ・ノア。
機動戦士ガンダムのブライト艦長の息子であり、現在続いている「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の主人公である。
父親が高官となっている強大な地球連邦に対抗する、ダークヒーローとして扱われている。
しかし彼は、「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」にてやってはいけないことをしている。
連邦のモビルスーツで出撃しながら、敵ネオ・ジオンのαア・ジールを撃墜したチェーン・アギの機体を撃ち落としてしまうのだ。
敵の機体に、恋心を持つクエス・パラヤが搭乗していたからといって、絶対にやってはいけない蛮行である。
このような愚かな行為は、戦時中と言う極限状態あってからこそ起こるものだと思っていた。しかし。
平和すぎるこの日本でも起きたのだ!
ガーシー議員の突然の陳謝宣言も醜いが、もうひとつ。
スシローぺろぺろ事件。
若い男性が醤油や湯呑みををぺろぺろした事件。はま寿司など他のレストランでも同様の事例が発生してるらしい。
なんと飲食店がかわいそうなことか!
そこで私は応援すべく、渦中のスシローへ向かった。決して前日テレビで回転寿司特集を見たからではない。
コロナ禍の下、投資して非接触になったシステムを活用し席に着く。
オーダー品のみの提供!?
…もはや回転寿司の意味がない。くるくる回る。寿司を見て、美味しそう!と衝動的に取るのが番面白かったのに…。
そして、問題の醤油差し。
これをぺろぺろする勇気は無い。
なんだろう。迷惑をかけるかけない衛生うんぬんの次元ではなく、布団の中でおしっこが出ない、そんな本能レベルで行動を制する感情が湧く。
これをぺろぺろするとは…相当突き抜けている。「少年よ、いい目をしていない」
ランバ・ラルがいたらきっとそう言っていたであろう。
お。
アワビがうまそう!!!
スシローパクパク事件発生。