[コラム] 君は「ロボプラ」を知っているか。 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

※この記事は過去記事の再構成です



皆さん、お元気ですか。



毎度、生温い話題を提供してくれるシリーズ。


そう、アリイを始めとしたパチモノガンダムのコラム。


くわしくは→ここ



今回、なかなかにシュールなパチモノを発見しました。


もはやメーカーも不明。どうも駄菓子屋の景品として作られたようですが。


とりあえず、箱絵をどうぞ。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~
・・・。

ゲッターロボ?

ガンダム?

全身タイツ?


何とも気持ち悪いロボプラ。足首など、牛そのものです。



しかもこの箱、裏面にも絵があるのです。

それでは、どうぞ。


シャアに恋して ~ガンダムマニア~
プラ?

コアファイターのような。ドダイのような。さらには発射したミサイルの方が遅れているような……。


もはや撃たれたのでしょうか。




さて。

おまたせしました。


いったい、どんなプラモデルがこの悪魔の箱に眠っているのでしょうか。


驚愕の結果。


それでは、ご堪能ください。






ロボットじゃねえの?


中に入っていたのは、まさかの戦闘機!


表面のロボットの影も形もありません。裏面の箱絵ともかなり違うし。



景品表示法に引っ掛かると思います。

公正取引委員会と、ジャロに訴えましょ。


もう会社ないと思うけど。