[埼玉県・所沢市]聖地、ところざわサクラタウンを超え! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



(前回のあらすじ)

もらい忘れていたシャア専用のマンホールカードをもらいに来たのに、数々のガンダムに見とれて遅くなってしまった



さて、やってきたのは。


ところざわサクラタウン。


角川が世界に発信するサブカルチャーの聖地。社長の賄賂疑惑も頭によぎるが、文化に罪はない。残ってほしいものだな。



大魔神も健在。


千本鳥居も。


のんびり見ていきたい衝動にも駆られるが、仁和寺の法師のように本来の目的は忘れまい。



角川食堂もスルー。


前回来た時は、安彦良和先生のランチを食べ、そこから展覧会に赴いた。楽しかったな!




向かうのは。


このブリッジの向こう。


機動戦士ガンダムマンホールカードは、サブカルチャーの聖地の隣りで配布しているというのだ。



本当にあるのか?


余りにものどかな光景に、若干の不安が過ぎる。なぜって…。



どう考えてもあっちっぽい。


不安な気持ちをなだめるように、私は情報端末(スマートフォン)をみつめる。


(間違いない…)



本当にあるのか?


キシリア閣下、震えが止まりません。




(つづく)