[埼玉県・所沢市] ところざわサクラタウンに機動戦士ガンダム! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
諸君、ご壮健かな。


さて、埼玉県所沢市に生まれた新しいサブカルチャーの聖地。


ところざわサクラタウン。
(何か飛んでる)

訪日外国人が大挙押し寄せる中、計画されたこの施設。しかし新型コロナウイルスの感染拡大、完成した去年は閑古鳥。

寒い時代と思わんか。

しかしガンダムマンホールやアニメ博物館など、見所は満載。そのレポートは前回の潜入記事まとめを参照してほしい。
さて、入って気がつくのは。


大魔神!

角川の撮影所がある調布市の大魔神よりは小さいが、しかしこれもまた中々の迫力。鳥居との相性も良いような。

さて、今回来た理由。それは。


機動戦士ガンダム THE ORIGIN展。

巨匠・安彦良和が住む埼玉の地で、彼の面相筆を振るった原画がでされるのだ!

よし、それでは。


角川食堂へ!

・・・なに?何で食事かって?早く展覧会行けって?
まだまだ甘いな!


このお洒落食堂に・・・。

登場しているのが。

安彦先生のお気に入りメニュー!

・・・普通の料理だ、ビームサーベル丼とか赤い彗星カレーとか、なんかないのかよ!などと言ってはいけない。
安彦先生は穏やかなのだよ!
↑なんのこっちゃ


ん!?

なんと、メニューを頼むと限定コースターがもらえる!?我ら2人の潜入者、果たしてどれが・・・。


仲良く赤い彗星と白い悪魔。

機動戦士ガンダムの激戦の原点。これだよ、これが戦場の香りだよ!


先生の好物のでんぶを使ったランチ。
↑果てしなくすこーしだけのような・・・


普通に美味しいオムライス。

はて、エネルギーゲインは通常の3倍(台詞をまぜるな)。

いざ潜入!