[ガルマの憂鬱]あのキャラクター調査指令 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
諸君、ご壮健かな。


…。


何と、うかつ!


ザビ家の貴公子、有能なハンサムボーイの私ガルマ・ザビとしたことが、シャア!に任せきりしたため、調査が中途半端になっていた。



「人のせいにしないでくれるかな?」


それは何か。そう。



稲城に立ったこの機体。



名前は何か。シャア!教えてやれ!



「ん?名前?」


ゴクゴク。


「ふーむ…」


「ドクターペッパーかな」


…。

シャア!計らないでいただきたい。昭和のドリンクなど聞いてはいない!貴様ほどの男が、わからないわけないだろう!


さてはわざとだな!



第一、知っていただろう。


貴様が偶然見た、稲城長沼の貼り紙で見た名前。

ペダリオン。


知らないふりをするんじゃない。相手してくれ…私の方を見てくれ!



「めんどくさい奴だなあ…撃っちゃおっかな」


やめてくれないか、部下が見ている。撃たれたら、ジオン公国に栄光あれーていう暇ないじゃないか。


もういい、私が情報収集装置(スマートフォン)で調べる。えーと…。



オネカン戦士ペダリオン!?


…何なのだ?オネカン…何だかいやらしい響き…。



「ガルマ様、不潔!」


おいおい、銃口を向けないでくれ。部下が見て…いない。見限ったか…まあよい、私はジオンの貴公子。孤高の男、なんてことはない。


皆揃って銃を撃ちたがる輩ばかりだ。困ったものだ。



で、名前の由来だが…。


サイクリストの聖地、南多摩尾根幹線道路の通称「オネカン」 。自転車の原動力であるペダルを表す「ペダリオン」。



まさかの街道の正式通称だった「オネカン」。


稲城市に栄光あれー。