[東京都・稲城市]レッドショルダーの等身大スコープドッグ像を探せ! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



いなぎ発信基地ペアテラス。



なんだか貼り紙だらけで何がなんだか…。


以前、頂戴したロゲットカードは配っているが、限定版もマンホールカードも売り切れ。

なんだ、このフラストレーション。



ムセル、梅ジュースも登場か。


ムセれば酸っぱくえもよしか。なんでもあり、よいこの最終決戦感。



よし。すこしのぞいてみよう。


数々の物資が並ぶ。


赤い秀一も気になる。しかし機動戦士ガンダム色はやや薄れ、装甲騎兵ボトムズだらけに…。うーむ、カルトスポットへとひた走る!



お隣、南多摩のヤッターワンと並んでパシャリ。



いつもお出迎えありがとう、なしのすけとハロ。





数々の大河原邦男先生の作品を見る。この辺りはいつも定番だが、ついつい見入ってしまう…。



ん?


鎌倉殿の13人展示が!


何と、ここ稲城は稲毛重成の根拠。…わからないって?よし、説明しよう。


北条時政の娘の旦那。つまり源頼朝の義理の兄弟。畠山重忠の死を招いた男で、その罪で滅亡…。

結構なガッカリ男?



しかしその居城が再現されているらしい。


意外とオシャレ!今度行ってみよう!



あ。



いけね。


本題を忘れてはいかん。そう!

スコープドッグがレッドショルダー!


いくぞ、マッケンジー。



お…。


見えた!近づいてみよう。その血塗らられた右肩!いかに!?



ほほう…。


…まあ、よき思い出となった。