[神奈川県・相模原市]新しいガンダムの聖地だと? | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



初めて降り立ったステーション。


JR淵野辺駅。


初めて降り立った座標。ちまたでは仙台育英が東北の地に、初の甲子園の優勝旗を持ち帰った話題で持ちきりだが。

私にも負けられないポケットの中の戦いがある。


この地になぜ潜入するか。それは。



銀河鉄道999。


と、もちろんこの訴訟のロマンを追い求める巨匠も気になるのだが。



私の目はその隣に釘付け。


ここにはJAXA相模原キャンパスがあり、それにちなんで街は宇宙だらけ。その推しキャラがなんと機動戦士ガンダム!


そして。



ここ街に潜む、機動戦士ガンダムのマンホール。


象徴としてはめられたという、このレリーフを探しださずにいられようか!


哀!震える哀!



さあ、探索だ。





カタパルト(エスカレーター)を降りる。この未知なるものに手を伸ばそうというロマンの瞬間。いつものことながら、コロニーに忍び込むデニムとジーンのごとく高揚する!



どこだ!?


相変わらず足元をジロジロ見る私の姿、恐ろしいほど不審で気持ち悪いであろう。クゥ!これも試練なのか!


む!



ちがう…。


最近はダミーが多い。デザイン性を重視していて、それはそれで正しいのだが…。


今回は小宇宙(コスモ)を感じるものを探しているのだ!

↑少しずれてる



一際、人通りが少ない寂しい通り。


どこだ?どこなのだ?どこ?どっこいさむ…。

って…。



ダミー多すぎるだろう?


どれだけ下水が集中しているのだ?汚水のサルガッソーなのか、ここは?戦場で心がカサついてきた頃、私の目に飛び込んできた文字。


白鳥座通り。

…もしかして。これは臭う。オッサンのポマードくらいプンプン臭うぞ!



んんん?


あった!


そして少し歩くと。



またあった!


たまたまいた親子連れ。

ママ「写真どーぞ」

シャア!「ありがとう」

キッズ「いえい!」


私の精神年齢はキッズ。





つづく


ガンダム聖地潜入[神奈川県]まとめ