[大阪府・日本橋] ガンダムの聖地たちは生き残ることができるか!? | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
諸君、ご壮健かな。


さて、大阪のサブカルチャーの聖地。
なんば日本橋でんでんタウン。

多くの訪日外国人を誘引し、魅了して栄えてきた西の哀戦士たちの楽園。もちろん機動戦士ガンダムの聖地も数多い。

しかし、この永く続く3年戦争・コロナ禍を超えられたのか!潜入だ!


↑コロナ前の2018年には健在だった名所たち


まずは、ガンタムバー「#78」。十年も続く名店だが、はたして・・・。



営業している!

心を鷲掴みにする、シャア専用ザクも健在だ。やはりあの気さくな店主の人柄かなのか。


看板も古びていない。

中を覗くと、笑顔な哀戦士たちが笑っている。入ろうかな、そう思ったが足元がフラフラしている自分がわかる。

哀!震える足!


一杯くらい・・・。

いや、明日もある。いかん、そして確認したいところもまだあるのだから、ゲーしてられまい。うーん。

転進!

後ろ髪が、ゴッソリ抜ける位引っ張られる。


次に、私が向かったガンダム聖地。


ゆるこすっ!

ではなく。その横に仲良く並ぶ兄妹・・・。そう、もうわかるであろう!


「アルテイシア・・・」
「キャスバル兄さん!」

無料でいらっしゃいなシャア・アズナブルとセイラ・マスは健在。よかったと思いながら気がつく。

入ったことないので中がわからない。

自らの迂闊さを呪うがいい。また、次の宿題だな。


あー、もうエネルギーゲインはゼロ。



宝物たくさんの店も閉店。アジト(ホテル)に帰ろうか。

しかし、帰路に着いた私はこの時、気がついていない。



この夜、見逃した聖地が大変なことになっていることを!



(つづく)