[横浜市・みなとみらい] ラストシューティングがビギニング | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
諸君、ご壮健かな。


あの一年戦争の幕を引くのに相応しい、アムロ・レイとシャア・アズナブルの戦い。その激闘に終止符を打ったのが。


ラストシューティング。

胴体が吹っ飛んだシャアのジオングの頭を、頭を失ったアムロのガンダムが撃ち抜く。この何とも象徴的な名シーンが、バルーンで再現。


うーむ。


しかし良くできている。

言われなければ、本当の機体に見えそうだ。物凄い質感だ。


首の吹っ飛んだ繋ぎ目も、リアル。

一瞬ランナーかな?とも思ったが、違うようだ。そう、これは付け焼き刃のエコじゃない。本気なのだ、エゴがぶつかる全力の死合なのだ!


辺りでは。

名作のポスターがずらり。

この全ての原点が、ファーストガンダム。時間軸がちがくとも、魂はそれぞれに息づいている。


む、シアターでの物語がはじまった。


増えすぎた人類。

地球への負荷を考え、宇宙へと人を上げるべく建設されたコロニー。それは新しい世界への幕開けであったが。