[東京都・八王子市] ガンダム交番に行ってみる | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



かつて訪れたガンダムの聖地、八王子のガンダム交番。 その存在を知ってから数年、この新型コロナ禍でも健在か心配で(←余計なお世話)





降り立った南大沢駅。

ここから、人が多く消えていくアウトレットパークや都立大学方面とは。


逆の、この誘導路を歩く。

ほとんどの人がいなくなり、屋根が切れた所にあるのが。


そう、ガンダム交番。

前回、お巡りさんにインタビューした時に、「船をデザインしたんですよ」と教えてもらったが、重篤な患者(ヲタ)な私には。

ガンダムにしか見えない。

「あーよく言われるんですよねー」と柔和に返してもらいながら、「それより暑くて」と汗をふいていた。

あれだけガラス張りだと、確かに蒸し風呂だろう。頑張れお巡りさん。


後ろに回り込む。

所々、サビが浮いている。老朽化が目立つが、どうなるのか?数年後にその辺りもレポートしたい。


帰り道。


多摩都市モノレールの延伸ルートもめてるの?

八王子か町田か、東京都西方戦線の戦いは熾烈。南大沢は通っていないけど。

このモノレールも気になるので、今度のってみよう。