[埼玉県・所沢市] サクラタウン ~Newtype35周年 アニメ・クロニクル~ | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
諸君、ご壮健かな。


角川武蔵野ミュージアムで行われている展示。それが。


Newtype35周年
アニメ・クロニクル

そう。
機動戦士ガンダムの代名詞
「ニュータイプ」と名乗る
あの雑誌のイベントなのだ!

これは運命。ララァ・・・運命なのだよ!共振しているのだよ!!!

そして。


音声ガイドは林原めぐみ!

綾波レイだぞ!ヒ素カレーじゃない。中原名人と醜聞の女流名人でもない。アニメじゃない!アニメじゃなーい!←もはや意味不明



この雑誌の運命的なところ。それは。


発刊日が機動戦士Ζガンダムの放映開始日!

すばらしい。


さて!潜入だ。

残念ながら撮影は不可であったが、アニメ勃興期の勢いが伝わってきた。宇宙戦艦ヤマト、機動戦士ガンダムの大ヒットのあとの世界。

それを超える作品を作ろうとクリエイターは燃え、その過程を目の当たりにする幸せ。羨ましい、本当に羨ましいと思った。



出口を出ると、将来のアニメ界を予想する色紙か貼ってあった。思わず見いる。


川村万梨阿。

機動戦士Ζガンダムのべルトーチカ・イルマや、機動戦士ガンダム 逆襲のシャアのクエス・パラヤのように、どこか未成熟な激しい女性を演じる縁の深い声優さんだ。



山寺宏一。

様々な声を操るやまちゃん。AIとバトル、もはやその域に達しているか。


そして林原めぐみも。

なんかかわいい。



そして次は。


Newtypeの表紙展示。

やはり最初は。


機動戦士ガンダムばっか。


アムロ・レイ!
シャア・アズナブル。
クリス・マッケンジー。

ウ~ン、くすぐる!


そこにまじる管理人さん!

みんな大好きだったな。


マシュマー・セロ。
エルピー・プル。

機動戦士ガンダムΖΖって、変なキャラクターが多かったな。


そんなSFの代名詞のようだったNewtype。時は流れ、変わっていく。そして。


美少女表紙が増えたな。

残ることが大事。そう、そうなのだ。