オバーンと汚ジーンとの決闘!勝つのは……!? | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
諸君、ご壮健かな。


オバーン・カーン。
汚ジーン。

二つの種族に共通するもの。それは。

理解不能。

いつまでもトリッキーかつスリリングな行動をとり続ける二者。先日、私の前で恐ろしい出来事が。

そう、その二者の攻防を見た。

その火花散る戦いは、機動戦士ガンダムのシャア・アズナブルとマ・クベがテキサスで襲いかかった攻防を、遥かに凌駕したものであった。


--------


私は歩道を歩いていた。そして車道のゼブラゾーン(横断歩道)を渡ろうとしたが、残念ながらシグナルは赤。多少の狼狽を交えながら、足を止める。

その時、横をすり抜ける影が。

先行しすぎたザンジバルがごとき、その影は。そう、紛れもない。

汚ジーン。

下がグレーの伸びるタイプのスラックス、上は何とも言えないくすんだシャツという量産品だ。

ノロノロとした歩調で、右折車を手で制して渡るその勇姿。背中には冷たい視線が突き刺さるなど、彼だけが知らない鋼のハートの持ち主だ。


さて、私がぼんやりみていると。汚ジーン、ゼブラゾーンの向こうで、何やら手招きしている。口の動きで、何を言ってるのか理解した。

「早くこい!何やってんだ!」

その腐臭を放つような視線を辿ると、私から1、2メートル離れて立っている女性にたどり着いた。

(オバーンだ……)

伸びるタイプのスラックスをはき、鎖かたびらのように花ビラがまとわりついたシャツを着ている、これもまた量産品だ。

「は、や、く、早く!」

手招きをしている汚ジーン。あのな。

シグナルは赤だから。

こんな交通量が多い通りを渡ったら、そのまま三途の川を渡ることになる。あ。それが狙いなのか?そんなことない、目の前にいるのは頭がボンヤリした汚ジーンだ。

さすがにオバーン、かわいそうだな。そう思ったとき、隣のオバーンが呟いた。

「お前が来いよ」

!!!!!

ザッツ昭和ターイムのオバーンが、突然毒をはいた。

「行けるわけないだろ」
「お前が貯金おろしてこい、て言ったからだろ」
「何にもできないくせにねえ」



……笑い泣き

恐ろしい。
なんの変哲もないオバーンが、隣で。

亭主をディスってる!

そんなことは露知らず、汚ジーンはゼブラゾーンの向こうで、ふうっと息を吐いて首をふっている。

「腹立つわねえ、轢かれちゃえばいいのに」

……ガーン


怖い怖い怖い!
昭和のオバーンに背筋が凍ったとき。

シグナルは青に。

車は止まり、ゼブラゾーンを歩き始めた。オバーンと歩調を合わせてしまう。半分くらい渡ると、汚ジーンの声が聞こえてきた。

「まったく、グズなんだからなあ!」

……笑い泣き

もうもうもう!
なんだか。

笑いが込み上げてくるんだが!


オバーンは穏やかな笑顔で言った。

「はいはいすいませんねえ」

ガーン

怖い。
女って怖い。

しかし汚ジーンは気がつかない。

「ったくよう、気を付けろよ!」

そう言ってお尻で手を組んで、オバーンを置いて歩き出す。そのあとを、無言でオバーンはついていった。






……私は残された。

寒い。この真夏日が襲い続ける日々の中で、凍えているのは私だけであろうか。

それとも。

信号待ちをしていた全員であろうか。