ノスタルジック三連星。鎮魂せよ、悪霊! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
諸君、ご壮健かな。


何もかも皆、なつかしい。

人は過ぎ去った時間に思いを馳せ、風化した温もりに触れて心を癒す。絶えず匍匐前進のごとき前向きさを誇る私でも、そのようなノスタルジックな思いに囚われることがある。

最近あったそのような事象、リポートをしよう。ええい、ままよ!ララァ!導いてくれ!


まずはこれ。

私が幼き日、近寄るとハイスクールやジュニアハイスクールの怖い兄さんが来て「はねろや」とすごむイメージがあり、近寄れなかったゲームセンター。

マッピー!ゼビウス!そして。


ディグダグ!

穴掘って逃げ続け振り向いてモンスターを突きさすという、斬新かつ世の中うまくやれよ、と教えてくれたゲーム。ラリーXのお尻からプリプリガス噴射と近いものがある。


次に懐かしかったもの。


博多もつ鍋。

諸君らもとっくに忘れているであろうが、昭和を愛でる会の鬼畜男、ブロッケンがこよなく愛した鍋。

大雪で止まる新幹線を眺めながら、震えてつついたのも懐かしい記憶。


そして。

そして。

そして。

時空を超えて甦ったもの。
それが。

悪時計。

あの超ドキュンの悪時計。二度と人生の接点がないであろうと思っていたが。


ゴキブリ並みのしぶとさで現世に召喚されてしまったのだ!

おそろしい。
こころのそこからおそろしい!


でも長くなったので、続きはまた今度だ。



悪人悪人
300円
Amazon

凶悪凶悪
300円
Amazon

怒り怒り
2,500円
Amazon