ドカベンなんだって!新潟こんめ騒動 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
諸君、ご壮健かな。


ポンコツ諜報員アマダが、いつまでたっても完遂できないミッション。


新潟のドカベン銅像。

現地に行ったら山田太郎ケツバットの写真を撮って来てくれ、と言っているのに、覗きの岩田鉄五郎だったり……。

アマダ「こんどこそ」

信用してない。大丈夫、心配無用。で、送られてきた画像。



やはり違う。

シャア!「山田太郎は?」
アマダ「あぶさんですよー、おっさんかと思いました」

ミッションはどした!

そして次に送られてきたのは。


水島勇気。

ウォーズマンにパロスペシャルをかけられているようでウケる……ではなくて!

アマダ「これ?」

……ちがうよね。ずんぐりな山田太郎はこれじゃないよね。わざと?そう、もはやわざとだろう!?反乱か?これはもはや米騒動か。ソレワッショイ。

ピコーン。
また何か送られてきた。

あーあー、今度はなんだよ?極道君か?光高校のダントツ監督か?ホントのオッサン、力道玄馬か!?
↑わかる人、いる?

……。


あ。

意外にも山田太郎。もう一ボケあってもよかった。そう、それだ。それなのだが。

肝心のケツバットが見切れてるのだが。


これも……。

アマダ「頑張りました。よくやりましたよ、私」

……。

お前、やはりわざとやってんだろ!