[士官学校物語] ワニ夫と呼ばれた男 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
諸君、ご壮健かな。


さて前回、記事に取り上げたら大好評(大不評?)だった男。

ワニ夫。

彼とのエピソードはろくなものがないが、このままフェイドアウトも申し訳ないので、少し記事を書いてみよう。

時代は士官学校(大学)に入学した頃、遠い昔の記憶だ。




____________


私がはじめて入る教室、これが講堂か!そんな小さな感動のもと、中段の左はじの席に座った記憶が残っている。

「隣いいですか?」

一人で寂しかった私は、素敵なキャンパスライフを期待し、淡い期待をもって顔をあげる。そこにはいかしたプリティガールがいるわけもなく、ひとりのワニのようにアゴが発達した男がたっていた。

「となり、いいっすか?」
「あ、どーぞ」

私がそう返答をすると、その男はドッカと隣に座った。その意外なほどけたたましい

音に、私の心臓は床に落とした鍋の蓋のごとくグワングワンした。



男「早く来ていたんですか?」
シャア!「五分前くらいかな」
男「すごい!師匠と呼んでいいですか?」

なんだこいつ。

これがワニ夫との出会いだった。








(過去の士官学校物語 )