(近況報告)長野県上田市で真田の歴史ロマンに触れたいのですが。 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



さて、シャア!は。





長野県上田市にいた。





真田六文銭が眩しい。


ここはあの戦国の名家。
真田氏の土地。

父・真田昌幸が。
息子、二人に対立する徳川と豊臣双方に分かれて従えといったという。

それは、どちらが勝っても。
真田家は生き残ると言う、知略だと言われている。


シャア!「真田昌幸、英雄なの?この地では。」
地元民「あ、はっきりしない男だったらしいですよ。」

なんと!


シャア!「では、あの息子二人を分かれて臣従させたと言うのは、もしかして…。」

地元民「そう、決断できなかっただけ。」


私の中の英雄が汚れていく



男気のかたまりだったはずなのに。
地元ではまさかの評判。


地元民「やります、のことをこっちではやらず、と言います。」
シャア!「なんで?」
地元民「殿様がスパイを恐れて否定形にして、それが広まったようです。」



・・・。

もうやめてください。




地元民「シャア!さん、いいもの見せますよ。」
シャア!「なんだよ。」

猜疑心の虜のシャア!。


地元民「ここです。壮観でしょう?」


お・・・・。





お釣りが来るくらい壮観やんけ!


シャア!「すげえよ、地元民よう。」
地元民「食べていいですよ。」


え?いいの?


もぐもぐ。

うんめえ!



地元民「あ、お店では一房五千円ですから、好きに食べてください。」

好きに食べれません。



結構たった後・・・。




シャア!「あ、上田城。」
地元民「あ。」


あ、じゃねーし。

それ、結構主役だし。



地元民「時間がないから、外から見るだけで。」
シャア!「な…。」



何て言ってたら、車の窓の外を通過。

すげ!
かっこいい!
岩壁と共存してる…。

なんて、思ったら視界から消失。


結論。



敬愛する真田幸村とは縁がないようです。





過去記事の目次






人気ブログランキング  ← SOS