(作品紹介)星空のBelieve ~二人の理想形を表している気がするんだ~ | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



さて、いままで多くの機動戦士ガンダム関連の曲の中で、好きな作品を紹介してきた

その中でも、今日はシャア!が考えさせられる作品を紹介したい。


星空のBelieve。



この歌は、ご存じ「機動戦士Ζガンダム」のエンディングテーマ。

ファ・ユイリィが、弾むハロと一緒に駆け抜けるシーンが印象的である。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~

ファ・ユイリィ。



彼女は、どんなことがあっても。

彼の事を思い続ける。


そう。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
カミーユ・ビダン。



彼は、かなり感情の起伏が激しく。

そして、典型的な一般人のファを置いて行くように。

完全な戦士へと成長していく。


そんな彼を救うべく。

彼女もメタスに乗って戦うのだが。


それは、あくまで彼のためになるためにしょうがない事。

戦いたくなどはない。


彼女の幸せは。

平和な世の中で、カミーユと一緒に過ごすこと。

陽だまりのような空間で。

二人で寄り添って生きること。


でも、時代はそうさせてくれない。


それなら、せめて夢の中ででも。

彼とのそんな生活を夢見る、そんな彼女の思いが詰まっている。


二人で、のんびりと空を見上げる日。

そんな当たり前の幸せを。

彼女は胸に秘めて、戦うのだ。







星空のBelieve

作曲:Neil Sedaka/Philip Cody 作詞:Neil Sedaka/Philip Cody/竜真知子 唄:鮎川麻弥


Oh! I can't help believing you
必ず会えると あの日から信じていた
きっと呼び会う 心があれば
宇宙(そら)に ああ シュプール
それは何より 強い祈りの言葉(サイン)なの


無限の energy 呼びさます
ああ 傷つけあう前に
できることさがして please


Oh! I can't help believing you
瞳を閉じれば 誰にでも胸の奥に
あたたかな記憶があるはず
投げ出さないで 苦しい時代(とき)こそ
いつか見た青い空を きっとあなたと
見上げる日まで


Oh! I can't help believing you
ひとつになりたい いくつもの季節越えて
あなたの胸に たどり着きたい
風の ああ 方舟(はこぶね)
どこへ向うの 優しさを失くしたままで


答えは見えない 地平線
ああ 心がきしむくらい
愛したひとのため please


Oh! I can't help believing you
求めてるものは 同じかも知れないって
見つめあえれば わかるはずよ
あきらめないで 悲しい時代(とき)こそ
いつか見た青い空を きっとあなたと
見上げる日まで


I can't help believing you
瞳を閉じれば 誰にでも胸の奥に
あたたかな記憶があるはず
投げ出さないで 苦しい時代(とき)こそ
いつか見た青い空を きっとあなたと
見上げる日まで




参考文献:機動戦士Zガンダム





過去記事の目次




人気ブログランキング  ← カミーユが病んで入院している時が、幸せな瞬間だったのかもしれない