(作品紹介)「追憶のシャア・アズナブル」は心を揺さぶる。 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
「機動戦士ガンダム U.C.戦記 追憶のシャア・アズナブル」


今まで私は、いくつかのガンダムの物語を見てきました。


それは、アニメであったり。

映画であったり。

ビデオであったり。


そして時には、漫画であったり。


そんな数多くの物語の中、この本は心を揺さぶりました。



「追憶のシャア・アズナブル」



だって主人公がしびれるんです。

題名にかかわらず、主人公がシャアではないんです。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
このジムのパイロットや。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~
この周りで、ガンダムにやられたザクのパイロット。




そう。


シャアの活躍する場面で、人知れず死んでいった戦士たちのお話なんです。



戦争も終盤になり。

無能なパイロットは、とうに散っていったこのころ。


人知れず死んでいった戦士たちも、歴戦の勇者でした。


夢を見。

苦しんで。


笑って。

怒って。

泣いて。

喜んで。



そんな人が、屍になっていく悲しい漫画。



私のお勧めです。


戦争は、決して華やかなものではない。

そんな頭で分かっていることを、肌感覚で理解させてくれる物語です。