(コラム・投票)ガンダムで、一番ダンディなのは誰だ? 結果 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~


シャアに恋して ~ガンダムマニア~ シャア・アズナブル


諸君、ご壮健かな。


今回は(コラム・投票)ガンダムで、一番ダンディなのは誰だ? を行ってきたわけだが、投票数は34票とかなり少なかった。

やはりガンダムは少年たちのアニメということだな。

富野氏は少年好きということということを、再認識させられた結果であったといってもいいであろう。


今回の任務は失敗だったようだ。

若さゆえの過ちとして、受け止めておこう。


さて、まず9位だ。

1票ずつのようだな。


マルティン・プロホノウ MS IGLOOより。全作品通してここまでダンディな人はいないと思います。

ドズル・ザビ やはり、生徒と結婚したところは、ダンディだ!

ガデム 

エギーユ・デラース

シャア・アズナブル

特筆はマルティン・プロホノウ。

3Dの世界でのその存在感には驚かされたものだ。

忘れていたが。




次は4位、2票だ



シャアに恋して ~ガンダムマニア~ ブライト・ノア


ダンディーなのにヤキモチやいたり、うじうじするところがよりダンディーをきわだたせる
シャアに恋して ~ガンダムマニア~ シャア(アメリカ実写版)


亀の甲より年の功。あの重みはダンディでしょう!(笑)
シャアに恋して ~ガンダムマニア~
ウオン・リー


マイナーキャラですが、修正のオッちゃん
シャアに恋して ~ガンダムマニア~ ギレン・ザビ


ソーラ・レイを撃つ前の、「老いたな父上」と言ったところがダンディ。


シャアに恋して ~ガンダムマニア~
黒い三連星














シャアに恋して ~ガンダムマニア~

シャア・アズナブル


私を実写にすると、あのようになってしまうのだな。

あごのラインなど全く対極なのだが、それ以前にダンディというのであろうか。


アムロとカミーユを殴ったブライトとウォンの投票数が、同数というのも興味深い。




さて、次は2位、3票だ。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~ ヘンケン・ベッケナー


見た目は、なかなかダンディ( ̄^ ̄)でも、エマさんには…


シャアに恋して ~ガンダムマニア~
アナベル・ガトー


漢っすね! 心のししょーっす!

本音は、ヘンケンかな









シャアに恋して ~ガンダムマニア~ シャア・アズナブル


連邦とジオンの、ア・バオア・クーにおける亡霊同士がランクインだな。


へンケンは、グリプス戦役で同士だった男。

アナベル・ガトーは、私とよく比べられる人物。


この二人の共通点は、私と違って大人の女性が好きなところだ。


ところで「本音はヘンケン」と言ってガトーに入れた同志よ。

カウントに困るから、はっきりしてほしいものだ。


若者をいじめないでいただきたい。



そして1位。

ダントツの9票だった。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~
ランバ・ラル

あの死に様はダンディ~

ステキなオジサマ。抱かれてみたい・・・

ダンディ…今回のお題ちょっと悩みました 無難にランバラルでお願いします☆



さすがだな。

ハモンと一緒のラルと、ララアと一緒の私では勝負は見えているということか。




最後に一言言いたい。


シャアに恋して ~ガンダムマニア~
ドン・ホフマン(太陽系戦隊ガルダン『ドン』のパイロット)


正式にはパイロットではなくクルーらしいよ。シャア!教授。一条寺烈に若干にている・・・。



このエセに4票も入っていた。

この頼りない表情のどこがダンディだというのだ。


しかもこの任務は「ガンダム」の中で、であり「ガルダン」「ガンガル」などは、対象外ということを明記したつもりであるのだが。


しかし友達になりたくない古臭い表情をしているものだ。

古代進にも似ているな。

おっと、ヤマトの話をすると、富野氏の逆鱗に触れそうだからやめておこう。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~ シャア・アズナブル


さて、今日はここまでだ。

スペアを注文していたザクの角が、ゆうゆうパックで届くからな。

昨日電話の自動応答システムで、今日の深夜届けで依頼していたのだ。


しかし桜も散り、春から夏へと向かっているな。

私もたまにはヘルメットを脱いで、浸け置き洗いでもしようかな。

剣道の防具のようなにおいを発するからな。



それでは、世界中の自称ダンディな男たちに。

ジーク・ジオン。