グレミー・トト ~ひそかにザビ家の血を引く男~ | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

シャアに恋して ~ガンダムマニア~ 戦略     ★★★★★  

戦闘     ★★★★  

カリスマ    ★★★★  

かっこよさ  ★★★★

 

 

 

 

参考文献

 

 機動戦士ガンダムΖΖ

 機動戦士ガンダムUC

 機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画

 

 

人物評

 

 

 

登場当初は、ルー・ルカに恋をするなどコミカルな面を見せるが、徐々にその内面に宿る野望を覗かせていく。

 

これは最初、上官であり強化人間であるマシュマー・セロの能天気な面の影響をたぶんに受けたようであるが、本人は強化人間ではなく、ニュータイプのようである。

彼の生涯は、「機動戦士ZZガンダム」の、コミカルからシリアスに代わっていく流れそのものである。

 

 

トトの愛機

 

AMX-003 ガザC

 

MS IN ACTION!! ガザC

 

AMX-107 バウ

HGUC 1/144 AMX-107 バウ (機動戦士ガンダムZZ)


 

 

略歴シャアに恋して ~ガンダムマニア~

 

ジオン公国の名家トト家出身。しかし実はトト家に預けられたギレン・ザビの子(試験管ベビーという説、デギン・ソド・ザビの隠し子という説もある)。

 

ハマーン・カーンに認められ、マシュマー・セロの元で活躍するも、徐々にその隠された「ザビ家」の血をハマーンに気づかれ監視される身となる。

 

 

その後グレミーはザビ家の真の継承者として、ミネバ・ラオ・ザビを利用してネオ・ジオンを我が物にしているハマーンを打倒せん反乱を起こした。しかしこのネオ・ジオンの内乱に乗じたエゥーゴの攻勢を招き、最後は愛するルーのΖガンダムに狙撃され死亡。

 

 

その存在は『機動戦士ガンダムUC』や『機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画』などで語られており、今後も彼の知られざる正体が明らかになるかもしれない。

 

 

 


過去の人物伝

 

  

  

 

 

 


人気ブログランキング