2024年5月の記録「FREEDOM、終焉」 | TAKAYASUの世界
やはり映画館に通い詰めていた今月を振り返ります。
 
1日 仮面ライダー展を観に行く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池袋の時に行けなかったので今回は埼玉での開催ということでやっと行くことができました。

規模は池袋の時よりは少なかったみたいですがそれでも圧巻の展示でした。

一生ここに居たいと思いました。

クウガの展示だけでもうお腹いっぱいでした。

クウガ以外の展示でテンション上がったのはG3-Xの展示!!

今にも氷川さんがやってきて装着して出動するかのような展示に大興奮でした。

 

 

 

 

予定外にもほどがありすぎる量を買ってしまった。

仮面ライダーストアの商品もあったからそっちでかなり買った。(なかなか行く機会がないのでね)

 

3日 イベントバトルを終わらせる。

 

 

 

 

 

 

 

経験値2倍を活かして7人もカンストできた。

 

26回目を観る。

 

 割と当たりでは?


7日 香港版デビューを果たす。

ついに香港版の装着変身を手にしてしまいました。

しかもアルティメットフォーム!!!

 

10日 超全集BOXが届く。

 

 

 

なかなかボリュームのあるの内容だった。

 

シンクロレベルを上げる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちまちまやってたら出た。

これも配列を聞いた時に見送ったカードだったから出て良かった。

 

27回目を観る。

 

 

14日 オンラインで買った分が届く。

 

 

パンフとクリアファイルとミニウォレット。

 

15日 発売日に買いに行けないから予約したものが届く。

 

左が理想的なアソートですかね。

いや拡張セットなんだからライジングタイタンソードは2本入ってなきゃダメでしょ。


個人的にはこれが理想的なアソートです(笑)

 

18日 シンクロレベルを上げる。

 

 

 

 

 

 

 

と言っても少ししかやらなかったのでそんなに変わってない。

 

28回目を観る。

 

続けて29回目を観る。

フィナーレの舞台挨拶を妹と観てきました。

声優さんが参加される舞台挨拶は見たことがなかった(ライダーの映画はBlu-rayの映像特典とかで見たことあるけど)ので新鮮でした。

ハインライン役の福山潤さんが面白かった。

アスラン役の石田彰さんがすごく真面目というか堅い方(言い方が良くないけど他の言葉が出てこない)でイメージと違って少し驚いた。

でもなんとなくこの堅さ?が彼の魅力なのかなって思いました。

福田監督からも今後の話があったので決まってはないけども何かしらまた動きがあったらいいな。

 

プレバン 5月分が届く。

 

めっちゃカッコいい。


真骨彫 クウガ ライジングタイタン

 








色々資料を見ながら撮った。

ポージングが上手く決まらないけど圧倒的な重量が堪らん。カッコ良すぎる。


63rd single選抜記念グッズが届く。

 

 

 

19日 シンクロ神話1弾 完

 

 

 

 

 

 

 

この日もあまり出来なかったけど全国対戦を初めてやりました。

 

30回目を観る。

 

観納めでした。

こんなにたくさん映画館に通うことももうないだろうなと思うと寂しいと共にやっぱりちょっと異常な回数じゃないか?とも思ったり…。

 

25日 幕張メッセへ。

 

帰宅したら届いてた。

いつ作れるのだろうか…。

 

26日 シンクロ神話2弾の初日を迎える。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 チャレンジバトルを18勝までやったかな。

乱入バトルも4回クリアした。


31回目を観る。

image

これがほんとにラスト。

まさか1週間限定で復活上映するなんて。

しかも普段利用してる映画館が対象になってるなんて行くしかないじゃない。

Dolby cinemaも久々だったので最後に最高の映像美と音響で鑑賞できて良かった。


30日 あいちゃんの生誕グッズが届く。



すごく見覚えのある絵ですね〜。



約4ヶ月という超ロング上映を果たした「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」

初日から毎週1回以上鑑賞しに行き31回も見ることが出来ました。

何度見ても面白い。何度も同じシーンでワクワクする。

映画館も普段行くところ以外のところでも見る機会がたくさんあったので色んな劇場の違いだったり体感出来たのもこの作品のお陰です。(今後の観に行く場所の選択肢が増えたのはかなり大きな成果だったな)

上映が終了して寂しさもありますが6/8から配信が始まるのでBlu-rayの発売を待ちながらちょこちょこ見たいと思います。



64thシングルのセンターがあいちゃんということで嬉しいよりもプレッシャー等に押し潰れないか心配の方が個人的に勝ってしまいました。

昇格やドラマの主演などもあり更にはセンター。

応援してる側としては最高の極みです。

握手会や配信でもキラキラ輝き120%以上の元気な姿を見ているから大丈夫だとは思うけどね。

何はともあれ今後のあいちゃんからめがはなせません。(もちろんみーおんもね。)



来月からまた厳しい状況になりそうです。

今月も今月で急なことが多くていっぱいいっぱいでした。結構地獄よな。