2023年7月の記録「溢れる寸前、というかもう溢れてる」 | TAKAYASUの世界
厳しすぎる暑さになんとか耐えながら生きた今月を振り返る。

1日 DELUXEが届く。

まずはコインを集めてパーツをゲットしていかないとな。


2日 ロスなので始める。

最初のクモオーグ戦だけクリアしてマリオカートやろうと思ったら全然クリア出来なかった。

4回目でやっと倒せたけどこのタイプのゲームが苦手なんだと認識した。

ワンパターンな攻撃しかしないし回避も上手く出来なかったりなので終わりまで結構かかりそう。


7日 未開封な資料が届く。

ヤフオクで落札したけどいざ届いてみると未開封だから開けたくないなという感情が。

ってことでまだ開けられてません←


8日 新たな巨人の力を手にする。

こういうギミックに触れるのはドライブドライバー以来だったので

モーター音が静かになってたり振動もそんなになく、何よりカラフルに光り輝きながら回転していて玩具の進化に感動しました。

音声面も良かった。


9日 苦戦しながら何度もやってクリアする。

 

2日と9日の2日間でクリアしてしまうのはステージ数が少ないから。

しかし少ないからこそ難易度が低い設定でもすんなりいかない難しさがあった。

ライダーの強化とヘブンモードとかいうヤバそうな難易度が残ってるけどとりあえず強化だけば完了したいかな。


11日 交換品が届く。

 

 交換対応してもらえて良かった。

今後はこういうのないといいな。


13日 アルバムが届く。


これでダブり分含めてしまえると思ったらチップス2弾のダブりがどっかに行ってしまった。見つかるかな…。


14日 ようやく2弾の初日を迎える。






休みだったのでね。

1弾の時よりも少し遊びやすくなってたかな。


なんとか買い揃える。


発売から4日も経っててあったと思ったら買いたかったものだけがないみたいな感じで何軒か回ってなんとか手に入った。ガチャはもっと回したかったけど手持ちが無くて1回分しか出来なかった。


15日 メモリアルヨホホイが届く。

音声確認ができて無い。

開封して大きさ確認したけどアホみたいにデカくて笑いが止まらなかった。


生写真が届く。




もう推ししか勝たんね。

こういう衣装違い大好き。


17日 新宿に行く。


お渡し会前に時間があったので剣のイベントを進める。






1時間ちょっとしか出来なかったのであまり進んで無い。


19日 プレバン 7月分が届く。


サウンドコアIDセット01


サウンドコアIDセット02

いやこのサイズで音質良いって最高かよ。

なかなかいいアイテムです。


S.H.Figuarts タイクーン ニンジャフォーム

実物は顔が縦長じゃなかったので安心した。


美しい真骨彫が届く。













真骨彫 クウガ ライジングドラゴン!

見てください、この青み。最高じゃないですか!


20日 推しの写真集発売日を迎える。




浦和のお渡し会行きたかったけどやはり平日は厳しいので諦めました。

発売当日に届けてくれる楽天ブックスは神。

限定カバーって裏表紙も違うんだね。

表紙だけ変えてると思ってた。


21日 推しの写真集を受け取りに行く。




セブンネット限定カバー。

裏表紙のカットって中に無かったよね?

裏表紙限定カットとかあるの!?


フラゲするもしてやられる。


まさか見た目だけ違うパターンもあったのか。

認識数が多いから別パターンと勝手に期待してました。(わざわざ限定にしてるから尚更)


22日 推しの写真集が届く。




4つのカバーで1番好きなのはAmazon限定かな。


23日 未公開カットがあるとのことで購入。

10ページもあって最高でした。


配信が始まったので見る。


通算14回目。しかし飽きない。そして面白い。


24日 写真集発売記念配信を見る。

 

 

10冊目確定演出。

限定ポスター楽しみ。


25日 メモリアルブックが届く。

さらっと見たけど期待していた感じのものではなかったかな。でも何が展示されていたのか分かったし貴重な対談もあるので買って損はないかと。


26日 またまた生写真が届く。




推し(みーおん)が可愛いのは当然として推し(あいちゃん)も気になりすぎて困ってる。


27日 メモリアルなディーフラッシャーが届く。


こちらも音声確認がまだ出来てない。

サイズはDXと変わらないけど結構デカくて子供が持つにはちょっと重たくない?って思った。


29日 映画ギーツ/キングオージャーを観に行く。


どっちも面白かった。

キングオージャーは短いながらもギラの王になることの覚悟がしっかりと描かれていて良かった。

中村獅童さんが演じたライニオール、初代国王として立ちはだかる姿に圧巻された。

ギーツは未来人って何でもありなんだなって思った。ツムリが終始可愛いかった。そしてやはり推しは道長。より大好きになった。

いつも以上に買いました。


剣イベントを終わらせる。





ギリ間に合ったけどまたカブトイベントが始まるのでライダーミッションとチャレンジバトルがなかなか進まない。


闇黒剣が届く。






タイタンソードと比べたら小さいけどまぁデカかった。

ちょっと遊び方に苦戦する。短縮変身音が待機音あり無しであったけど通常の変身音も待機音無しがあったら良かったかな。


推しのシュゴッドソウルを手にする。


綺麗だな。美しい。


危険な暑さというか◯人的な暑さと言いますか。

日中は当然として朝や夜も暑くて本当に生きるのがしんどい日々ですね。

出かける時は日傘をさしてます。

自転車の時はさせないので困ってる。

日傘が便利なものなのは分かったけど風が強い日とかは壊れてしまわないか不安になりながら使ってます。


長年待ち望んだ推しの写真集が出て3年半ぶりに推しにも会えて仕事だったり暑さだったりで気が滅入っていたけど元気になったし頑張ろうって思えました。


そんな中今月はデカいものが多く届いたので置ききれなくなってきました。10月まで減らさないと大変なことになるので断捨離の準備を進めたいですね。