ジムニー(JB23W)ATソレノイド交換 | 変態の巣窟

変態の巣窟

変態・・・ぁあ、なんて甘美な響き♡
バイク、クルマ、ラジコン、ガンダムは四種の神器!
横スベリ上等っ!真っ直ぐな道ではツマラんぜよっ!
人生峠道!

さて今回も本業?副業?の車両整備に関する更新ですw( ̄ー ̄;

JB23W ジムニー AT車 110000km走行 3インチリフトアップ他改造多数

 

JB23Wのジムニーは、つーか歴代ジムニーも含めて、AT(オートマチックトランスミッション)の故障は付属品みたいなものですw

JA11もJB23WもATコンピューターがパンク(電解コンデンサーの液漏れ等)して変速しないとか・・・

さらにJB23WはATソレノイドの締結強度不足による破損などなど・・・

 

今回のJB23Wもバックギアに入れた後の変速にタイムラグがあったり、1速から2速に変速しなかったり等、明らかなソレノイド不良によるトラブルです。

 

〇がつけてある箇所のソレノイド全部交換です。

画像左上に見えている緑色のコネクターがバックギアを担当するソレノイドで、バラしてみると・・・

見事にブラケットが折れてましたw(下のソレノイド)

どんな使い方すると折れるんだろうか?真顔

 

今回は念のため全てのソレノイド(4個)を交換します。

ついでにストレーナー(フィルター)も交換。

 

組み付けの後、試運転しましたがバックギアへの変速もスムーズに行え、1速~4速までの変速も滞りなく。

JB23W復活です!

このジムニーさん売り物なんで、誰か欲しい人には売りますよwニヒヒ