やっさん。の…♪

やっさん。の…♪

ラジドリ、バイク、車、ゴルフなど趣味のブログです。

Amebaでブログを始めよう!
最近の流行りに流され…















買ってもた。






2駆、4駆(^_^;)






悩みます。



Android携帯からの投稿
OTA-R ver.銀 RWD、



何とかメカ積みまで完了。












先週、土曜日に86weenの完全チャンプきりん大師匠からRWDのセッティングについていろいろご指導頂いていたので、










スパーとピニオンは






いわゆる○走ギアの120 29。











プーリーは









リヤ39 フロント13。







とりあえず基本はこんな感じにしてみました。あひる










後はほとんどの方が悩んでおられた、




とゆうか、大師匠も話しておられましたがここが一番大事、と言われる…ひらめき電球




アッカーマンです。ガーン




ひさびさにOTA-Rをまじまじ眺め…




あれ?こんなに切れ角少なかったっけ?叫び



って感じです。泣






ここからがかなり悩まされそうです。ガクリ








最近、周りで流行ってるRWD。



さて、  そろそろ始めようか、





って感じでやりかけてます。


ベースは暫く使って無かったOTA-R ver.銀。



まずはサスのOHから、



セットはとりあえず3Rと同じ。



フロント周りのワンウェイやらプーリーやらなんやかんやを取っ払い、


空いたところに三和のジャイロ。



モーターはアキュバンスのBS。


アンプは三和のSUPER VORTEX ZERO。


プロポからの操作が出来るらしくこれに。


もちろんブースト、ターボ機能付き。






とりあえず、眠いので今日はこれくらいで、


さて、いつ完成するのやら。
しばらく出来てなかったラジを、




今周りで皆さんがされている、




肉、      そろそろ始めようかと、











スーパーなショップのカリスマ店長に相談、

とりあえず、入手しました。





果たして自分に扱えるのかσ(^_^;



Android携帯からの投稿
随分暫くぶりに投稿です。(^_^;)



先日の金曜日、スーパーなラジコンショップにて、アディクションFT86の撮影会に参加してきました。


かなり前から86weenみんなで作って撮影するからそれまでにボディー作ってや!と、きりんさんに言われてたのに…(-.-;)



撮影日が決まってから慌てての突貫工事あせるあせるあせる




なんとか、間に合わせ、




って、バイナルに至っては当日○走さんに突貫で貼っていただきました。(*_*;


○走さん、ありがとうございました。







で、なんだかんだで形になりました。





車の方は、ホイールベースとか、トレッドとか、かなりのセッティング変更を余儀無くされたのにも関わらず、まあまあいい感じ。



ボディーの形状からか結構巻いてくる感じでなかなか良かったです。(*^。^*)




撮影も無事終了。

あとはどんな映像になるのか、もじゃお君の編集に期待!!






Android携帯からの投稿
レッドブルX-Fighters、観戦して来ました!




昔、モトクロスをしていた自分の為に内緒で嫁さんがチケットの手配をしてくれてました。


開場とともに入ってひさびさにレース場の雰囲気を味わいました。






会場に入ってうろうろして、VIP席の入り口付近…



さすがに25000円の席、コスプレ姉さんがお出迎え(^。^;)



で、席に着くと、




意外に良い席です!!!



大阪城をバックに初めてのFMX(フリースタイルモトクロス)体験。










初めて目の当たりにしたバックフリップは圧巻でした。

感動モノです。

ランプにも思わず書き込みを、




とにかく楽しい一時でした。



楽しませてくれた嫁さんに、感謝してます!


あと、息子君の子守してくれたうちの両親にも…。



ほんまに楽しかった!




見たらまたモトクロスしたなったからの投稿
買ってから一年、


二度も修理入庫…(-.-;)




一度目は高速道路走行中に飛び石。



フロントガラスに10センチ位のひび割れ…




二度目はどこでやれたか分からんいたずら傷。

しかも側面前から後ろまで。




ついてないです…(*_*;





ここは気分転換に何か、とハイビームのHID化。






うんうん、なかなかいい感じ。



沈んだ気持ちも少しアップアップアップアップです。(*^_^*)







やっぱりお祓いしてもらうべきかなぁ?



Android携帯からの投稿
更新です…


クリスマスイブだとゆうのに福島県に出張中カゼ

こっちはクリスマス寒波で大雪です!




ラジコンは出来んし、寒過ぎるし…





帰ったら思いっきりラジってやろうとおもいます。






あっっっ( ̄○ ̄)

忘れてた…出張前最後の歌謡会でCハブ潰れてたんやっっっビックリマークビックリマークビックリマーク




やる前に帰ったらまずメンテですな。






ストレスからの投稿
この世に生まれて7ヶ月で、


初の点滴。しょぼん







小さい手に痛々しい。


親になって色々考えてたつもりやったのに、安易に与えてしまった食事のせいでアレルギー反応。


ごめんやで。反省してます。しょぼんしょぼん


小さい身体でよう頑張った。








Android携帯からの投稿
最後の砦と言われながら、

ワンビア、完成しました。



○走さんに貼ってもらったオリジンラボのステッカーもカッコ良い感じでかなり気に入ってます!チョキ




動きの方は…  

かなり良いですグッド!


今まで86一筋で、初の日産ボディー。


車のセット変更無しで、なんとなくマッタリとした感じ。

セッティングの幅として有りかと。グッド!


もう少しこのボディーで色々試してみようと思います!

Android携帯からの投稿