こんにちは。

 

 

 

 

アマチュアボウラーの

ぐんちゃんです。

 

 

 

 

『これは絶対ストライクだ!』と

めちゃくちゃ良い所にボールが行ったのに

なぜかスプリットになってしまう。

あなたもその経験があると思います。

 

 

 

 

なんで

絶対にストライクになったはずなのに

なんでスプリットになるんだ。。。

 

 

 

 

実はスプリットとは

偶然おこるものではなく

ボールを投げた瞬間に

決まってしまうものなのです。

 

 

 

 

私は友達とボウリングに行って

友達が投げたときに

『っあ、スプリットになる。』って思ったら

実際スプリットになっています。

 

 

 

 

そのくらいスプリットとは

投げた瞬間に決まってしまうのです。

逆にスプリットにならない方法で投げれば

スプリットになることはありません。

 

 

 

 

スプリットにならない投球をすれば

あなたはこれからスプリットを知らないで

ボウリングを終えることができます。

 

 

 

 

みんながスプリットで悔しがっている中

あなただけはスプリットをせず

ストライクを大量に取りいままで勝てなかった

友達、同僚に勝つことができます。

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

あなたがスプリットにならない投球を

知らないままボウリングに行ったら

いつもどおりスプリットを取ってしまい

いつもどおり悔しがるだけになってしまいます。

 

 

 

 

あなたが次のボウリングから

スプリットになることがない

投球法について解説します。

 

 

 

 

スプリットになる原因は

『ピンが割れる』ことです。

 

 

 

 

もちろんピンが本当に割れるのではなく

ボールが①番ピンの中心に行きすぎると

左右にピンが残りやすくなってしまいます。

 

 

 

 

逆にいえば、

①番ピンの中心にボールが

いかなければスプリットに

なりづらいということになります。

 

 

 

 

スプリットにならないようにするには

真ん中に投げすぎないようにすることです。

一見、真ん中に行くとストライクに

なりやすいように感じます。

 

 

 

 

実際はスプリットになる可能性が

高くなってしまうのです。

あなたが狙うピンはあくまで

①番ピンと③番ピンの間です。

 

 

 

 

さらに以前から紹介している

『フックボール』で投げることで

スプリットになる可能性低くなります。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

あなたのボウリングでのお悩みを

受け付けています。

些細なことでも構いません。

 

 

 

 

ボウリング素人の友達からは

どこに指を入れるの?

と聞かれたこともあります。

 

 

 

 

だれかに見られるのは

恥ずかしいと思います。

 

 

 

 

私の連絡先を下に書いてあるので

人に話しづらいお悩みなどがありましたら

メールでお願いします。

24時間以内には返信を致します。

 

 

 

 

↓ぐんちゃんのメールアドレスはこちら↓

bukabenn@gmail.com

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

 

 

ぐんちゃん