アマゾンプライムデー | メカメカしいブログ

メカメカしいブログ

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

先日までやってたAmazon プライムデーですが、誘惑に負けてちょっと買い物をしてしまいました。

 

まずはこれ。

 

 

前のグローブもAmazonで買ったノーブランドのやつだったんですが、この前バイクに乗った時にガソリンスタンドで支払い時に片方を外し、バイクの上にポンっと置いたのをすぐに忘れ、そのまま走り出してしまったんですよね。

 

1分もしないうちに気付いたんですが、その時はすごく急いでいて戻る時間もなかったので帰りに見ようということになりました。

で、帰りに見たんですが落としたであろうと思われる場所では見当たらず、片方だけなくなった状態になってしまいました。

 

何年か使ってたというのもあるので仕方ないかと諦め、今回新しいのを買った次第です。

 

このコミネというメーカーはバイク用品の老舗で、多分間違いないだろうということで買いました。

前に使っていたのは完全にノーブランドの中国製なので少なくともそれよりはいいかなぁと、期待しています。

また付け心地なんかをレビューできればと思っております。

 

次はこれです。

 

 

2980円くらいで購入。プライムデーで安くなってるからと思っていたんですが、、、、

今見たら800円OFFのクーポンがあって値段ほとんど変わらんやん!!

 

と、突っ込んでましたが、プライムデーはその他にも10000円以上買うとポイントバックが多く突いたりするんで実際はもうちょいお得です。

 

今回ギリギリ10000円超えるくらい買ったので、少なくともPrime会員なら+3%、アプリで0.5%、Prime会員かつAmazonカード決済で4%なんで7.5%はポイントで返ってきます。

 

このイヤフォンですが、値段の割には評価数と評価平均が良かったので買ってみました。

 

こういう製品って充電池が死んだら終わりなんですよね・・・。手間暇かけて分解して電池交換するよりはこれくらいの値段なら新しいの買った方が性能も上がってたりするだろうしという割り切りでこれくらいの値段のものを買うのがいいのかなと思っています。

正直言うとソニーの高いのとかも一度試してみたいんですが、落とした時に泣きそうなので落として諦められる額のものを買っていますw

 

で、次です。

 

はい、Amazoner(造語)ならだれもが知っているであろうFireTV Stickの4K対応版の第三世代です。

これでFire TV Stickは3個目になります。

 

大分前に初代を買い、去年に第3世代の4K対応じゃない奴を買ったんですが、メディアプレーヤーとして使うときに4Kの動画は再生できない(猛烈にガクガクでまともな再生ができない)ということが分かって4K対応のやつが欲しいなぁと思っておりました。

しかし実際にはPrime Video以外の4K動画がサクサク再生できるのかは謎です。これはまた後々レビューでもかければと思っております。

 

操作性に関しては初代は起動も操作も何もかもがモッサモサでほとんど使い物にならない状態、新しい方はサクサクで非常に満足感が高いものでしたが、今回はそれに加えて4K対応版です。

 

お値段は去年かった非4K版が1980円、今回買った4K版が3480円でした。

 

正直言ってAmazonのデバイスはこういったプライムデーの時か、ブラックマンデーの時みたいなセール以外の時は買ってはダメだと思います。圧倒的に割引とかがあるので、どうしても必要に駆られたとかでない限りはこの期間以外に買うのは損すぎます。

 

逆に言うとそういうのにつられてつい買ってしまっているのが私ですが(爆)

 

今回PrimeデーのポイントバックがAmazonのデバイスに関しては+4.5%だったんですよ奥さん!

 

すべての条件を満たしている自分はFireTVに関しては12%のポイントバックになるのでした。

3480円の12%=417ポイントですね。なので実質3000円ちょいで買えたことになります。

 

まあお金自体は使っちゃってるので・・・という話はここではしないことにします(^^;