どことは言いませんが、 | メカメカしいブログ

メカメカしいブログ

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

一緒に仕事をしていてやりづらいお客さん、とてもやりやすいお客さんがいます。

 

お金を払ってるからといって一方的に要求ばかりを言い、それに対してこちらから色々提案をしていっても全部ダメ、やり直しと言い、何回も出させる。向こうが考えている形があるならそれを出してくれればいいのに、こちらが出したことに対してのダメ出しという形で質問と回答をやりとりしているので認識のずれが埋まらない。協力して作り上げて行くという姿勢が全くなく、こういう会社とのやりとりは本当に疲れます。

 

しかも一緒にやっていてこっちも頑張らないとと思えるようなすごくやりやすい会社とのお付き合いも同時にしているので、余計にやりづらい方の会社の悪い点が引き立ってしまっています。(逆もそうだと思いますが)

 

前者のやりづらい会社の対応はほんとどうしたらいいんでしょうね・・・。

仕事じゃなかったらとっくに「そんなこと言うなら自分達の思ったようにやればいいでしょ!」って終わってる感じのところです。

 

上が勝手に取ってきて実務者はそれをやるしかないんですけどね・・・。

ほんと疲れる・・・。

 

あー、マジしんどい・・・。

 

愚痴でした。