打合せ行ってきました | メカメカしいブログ

メカメカしいブログ

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

今日は昔からたまに副業的なチョイ作業をくれる人のところへお手伝い(副業)の打ち合わせに行ってきました。

 

この前からやってるAR関係の調査もその人に聞かれたからちょっと触ったというのがあります。

 

AR周りの話は結局Vuforiaは使わず、OpenCVのマーカー(ArUco)を使うことになりました。

 

そちらの方が認識率が良さそうなのと、ライセンス料金のことを考えなくてよいので・・・。

 

そのあたりのコア部分はデザイナーのその人では作れないのでこっちで作り、グラフィックデザイン周りはその人が担当するという感じです。

 

副業的な扱いはしていますが私あんまりビジネスライクに話をするのが苦手で、いつも作業料金は控えめに言うので、向こうが少なすぎるからと多めに金額を修正してくれたりしています。

 

今回も思っていたよりもお小遣い稼ぎができそうなので、ビデオカードを新調しようかなーとか思ってます。

 

最近のビデオカードって高いですよね・・・。

 

でも一応今回の報酬で、GeForce RTX3080くらいは買えそうなくらいもらえることになったので、3060Tiくらいは買いたいですね・・・。

 

3080なんか買ったらもらったお金吹っ飛ぶのでさすがに買わないです(^^;