パーフェクトワールドを観て | りま♡がんちゃんへの想いを綴るブログ~三代目に出逢えて毎日がHappy❁*.

りま♡がんちゃんへの想いを綴るブログ~三代目に出逢えて毎日がHappy❁*.

岩ちゃんは大切で、大事な人
大好きな気持ちを私らしく綴っています

出逢えたことに感謝しながら
三代目と共に
今を明るく楽しく前向きに過ごしています




パーフェクトワールド

3回観ました





ネタバレを気にせず

自分の気持ちを残したいので…


嫌な人はスルーしてください
🙏🙏🙏










まずこの映画は1回観ただけじゃダメだ
この映画の良さが伝わらない。



私がPWを初めて観た時の感想

感動するけど…泣けるけど
展開が早すぎて、気持ちが追いつかない
でした。





でも、2回目以降は違う。

この後にどんなことが待ってるかわかると
樹とつぐみの幸せなシーンも
なんとも切なく、苦しく…
そこにはないシーンも頭の中に浮かんでくる








この映画はただのラブストーリーじゃない

とても、とても深い作品

いろんな想いが複雑に絡み合ってて





障害を負ったことで
いろんなことを諦めるしかない現実

周りの人に心配をかけないように
まるで“自分はかわいそうなかんじゃない”と
明るく取り繕う樹の表情。
(表情だったり、声のトーンだったり、
岩ちゃんが気をつけて演技してるのがわかる)




強くいなきゃ…って
必死に自分と闘う樹を見ていると
今の自分に満足せず、常に努力し、
向上心を絶やさない岩ちゃんと重なる…。







私も、樹のことが大好きになった





障害なんて関係ない。
好きな人のためになりたい。
私にできることは何でもしてあげたい。
好きな人のために全てを注ぎたい。
自分を頼ってほしい。

そんな
つぐみの気持ちに共感できる。







でも、、、
家族側の気持ちも痛いほどわかる。



樹のお母さんの
誰かに迷惑かけてでも
あの子には幸せになってほしい



本当にそうだ、その通りなんだよ
身勝手だと思っても
親はみんな我が子が一番。

子供が産まれた瞬間から
優先順位は自分より子供になるんだから。

この子が幸せになるように、なるためにと
それだけを祈るのが親だから。



だから、もちろん…

つぐみのお父さんの気持ちもわかる。
何も、わざわざ大変な道を進まなくなって
いいじゃないかと思うだろう。

苦労せず、普通に幸せになって欲しい。
衣食住に困らず、健康に過ごしてほしい。

そう思うのが親だから。




はぅぅ……今こうして
思い出しながら書いてるだけでも
涙が流れてしまう。。。


切ない、、なんとも切ない。









٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。


私、好きなシーンが2つあって

ひとつは

樹がお父さんにつぐみと別れるように
言われた後、つぐみと会うシーン






ねぇ、せんぱい?


ん??



目線がいっしょだね♡



このシーンがほんとにやばい、、、。


向かい合ってる状態から、横につけて
近づくところも自然だし
岩ちゃんの、ん?の表情が
もーーーー(っω<。)フキフキ


からのギューッとするところが

もーーーー(இДஇ )💦



樹の気持ちがめちゃくちゃ伝わるんだよね
それにつぐみの真っ直ぐさがまた辛い
はなちゃんの演技が可愛すぎて辛い







お別れのシーンも
つぐみが樹の洋服を離さない感じが
もー、つらい、、、

やだ、別れたくない、絶対やだ
そんなつぐみの気持ちがすごい伝わって…







2個目のお気に入りはエンドロール

エンドロールのふたりは
ほっっっんとに
かわいくて、かわいくて(*´˘`*)


映画を観てるってことを忘れるくらい
自分も本当にそこにいるかのような気持ちで
幸せな気持ちでいーっぱいになる。



その中でもいっちばんのお気に入りは
本当の、本当の最後のところ。

樹の頭に積もった花びらを
つぐみがふわっとはらうところ



ここのふたりの雰囲気が



このふたりは幸せになるために
出逢い

これからも
幸せが続いていくんだろうと…

🌸🍃

そう思わせてくれます
(*˘︶˘*).:*♡










あーでも、あのシーンも好きだしなぁ…って
本当はもっともっと話したーい!
ってくらい、素敵すぎる作品です


正直…私は展開やラストがわかりやすい
恋愛映画は好きじゃないの😅💦


もちろん、岩ちゃんはとーっても素敵。
でも、よくわかったよ、、、
岩ちゃんの努力が。


ただキュンキュンさせようとしてるような
演技じゃない


ほんとに、すごい人だよ、岩田剛典は。
だからやめられない、止まらない。










真実の愛をあなたからもらって
世界のすべてが美しくなった
私には永遠に愛する人がいる

青く晴れ渡った空の下で
無邪気にあなた微笑むだけで
毎日が眩しくて

私たち二人だけの夢
Love in the Perfect World






〜Perfect World〜