RoadyShiga the66th Touring

2023.7.2(sun.)


梅雨の合い間、天気は良くなったが、むちゃくちゃ暑くなりそうな日、

8人のメンバーが集まった。

 

近江八幡運動公園の駐車場を出発。

 

東方面へ向かう

 

車が少なく、思いのほか走りやすい道。

 

道路にお金をかけている自治体という感じ

 

初めの立ち寄りポイント、道の駅あいとうマーガレットステーションに到着。

 

再出発

 

ちょっとトラブル。

皆がいれば何とかなる。

 

青い空、良い天気

 

次のポイントまで女性陣が先導。

 

二つ目の立ち寄りポイント。道の駅 アグリパーク竜王に到着。

 

昼食タイム

 

行儀よく座って待っているオッサン達の図。

 

近江牛らしい牛丼

 

とにかく待たされてようやく出てきたカレーライス。

 

駐車場はかなり満車気味

 

再出発

 

信号待ちの図。

 

綺麗に連なって走る。

 

車は少なく走りやすい。

 

これぞグループライド

 

HR氏

 

TKT氏

 

IWさん

 

TKK氏

 

SOTさん

 

AOTさん

 

KH氏

 

ボク

 

希望ヶ丘公園の道を下っていく。

 

 

 

暑さに耐えられなくなってきた💦

 

たまらずコンビニタイム

 

草津の市街地に突入

 

草津本陣跡

 

中には入らず。正面で集合写真。

 

 

 

自転車&歩行者専用道路を走り抜ける。

 

 

 

 

 

メロン街道という道を北上して行く。

 

「世界のあじさい」もりやま芦刈園に到着。

 

6月いっぱいは入場料が必要だったが、7月からはフリー。

 

紫陽花はまだ咲いていた。

 

 

 

「俺には紫陽花が似合ってるぜ!」の図

 

湖岸道路に出て

 

やっぱりコンビニタイム。暑い💦

 

さらに北上し、

 

 

 

 

戻ってきた。

思いのほか暑い中でのツーリングでしたが、

やはり天気の良い日のグループライドは楽しい!

 

歓談の図

 

本日走行 約95キロ

 


 

▼押してくださいな

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村