街が進む。 | ガングルオンBLOG 

ガングルオンBLOG 

ガングルオンBLOG   

{899CCCD1-615B-49FF-AE6A-06344F44A6BC}


目を覚ましたように街に慌ただしさが戻ってきたように映る。

まだまだ、正月の余韻を引きづりながら通常業務へと進んでいく街。

あと数日もすれば、正月だったことも忘れ、日常を生きる人達で溢れていることだろう。

 

 

残念でならないのは自宅スタジオの(個人的にはアトリエと呼んでる)片付けがまったくできていないこと。

昨年末の繁忙で、我がアトリエは混沌としたまま新年を迎えた。

片付ける時間などありゃしなかった。半分言い訳ではあるが。

 

 

新年はのんびりすると決めて、それはそれはのんびり・ゆっくり・だらだらさせて頂いた。

スタジオからは目を背け、ひさしぶりにテレビをゆっくり見た。

(良い意味で)テレビ番組はくだらなくていい。たくさん笑った。

 

 

ただ、正月早々哀しいニュースも相次いだ。

いつもテレビの向こうでは傍観している気持ちになり、

正しくもなく、間違いでもなく、ただただ無関係という立場に悶える。

 

 

僕はひとりの人間で、そのライフを背負い、責任の中で生きている。

結局はそれだけであり、それ以上もそれ以下でもないと思う。

だから、哀しいニュースはただの話題になりかねない。それがキライだ。

 

 

でも、それは必然で自然だから、いつも日々に戻っていく。

どこかにひっかき傷が残ったような、でも、なんてことなく忘れていく。

 

 

 

今年は日記を書こうと思う。毎日の言葉。

アウトプットは自分の中身を多大に整理してくれる。

たくさんの作品を紡ぎ、次回作への繋げていきたい。

 

 

過渡期を越えると、大きな伸びしろが現れる。

人間は変化をする生き物。僕も2017は大きく変化したい。

 

 

みなさんも思い思いの2017年を謳歌してください。

 

 

 

では!