前波スペシャル。 | ガングルオンBLOG 

ガングルオンBLOG 

ガングルオンBLOG   

リハーサル終わりで電気屋Macコーナーへ
各Macの画面にはスティーブジョブスへの追悼の意

僕が初めて手にしたパソコンはMacでした
20歳でした
師匠のすゝめでした
当然のように手にして、のめり込みました

この
僕たちが当然のように手にしているものは
作者にとって特別なんです
この特別が、僕みたいな誰かの特別になること
これがすなわち願いだとしたら
自分が音楽をつくったり、演奏したりすることも
やはり、誰かへの特別なんです

自分の思想も意思もカルマも、願いでさえも
自分にしか理解しがたいもんです
ずうずうしく理解ってくれなんて思いません

その願いがどんな姿であれ形になって(目に映らなくても)
誰かの歓びと戯れることになったら
自分が今ここで生きている意味であると
少し歓びます、ほんとです
特別には自分だけの意味があるんです
皆そうだと思います
だから「スペシャル」

ひとはひとりじゃないです
僕はそう信じたいです
なぜなら
僕が本当につらかったとき
ジョブス氏の言葉達は
力を、希望を
光をくれました

今度は僕が光をつくる番
ぼくだけじゃなくて
生きてる皆がつくる番

頑張ろうって言葉は時に無責任かもしんない
考えてばかりじゃいけない、動かなきゃ
生きましょう、らしく、せいいっぱい

合掌。R.I.P。


よし