我が母校。 | ガングルオンBLOG 

ガングルオンBLOG 

ガングルオンBLOG   

俺の生まれ育った町は、長野県埴科郡坂城町。
坂城中学校で3年間学びました。


今、坂城中学校は「50年を振り返る」をテーマに
3年生を中心に、生徒たちがそれぞれに
坂城町出身の著名人にアンケートを依頼しているとのこと。


坂城町出身のセブンイレブン創設者である、鈴木敏文さんならわかるけど
著名人でもなんでもない俺にも、こうやって手紙をくれた事に感激です。



愛すべき我が母校の後輩達。
アンケートはしっかりと書かせて頂きました。
ちゃんと伝わると良いな。






おかげで中学時代のいろんな事を思い出すことができた。


初代・坂城中学校陣太鼓のメンバーになったり。
新しく校舎が建てられ、ストーブから床暖房に変わったり。
3年連続合唱コンクールで金賞を取ったり。

早く大人になりたかったけど、実際大人になったらなったで、あの頃は良かったなぁ、と振り返る日があったり。




いろんな事を考えたな。
久しぶりに帰省したくなりました。




テツオ