シャーロック本日公開♡松山の想い出~高浜港とANAコラボメニュー♪ | Live in the moment with 岩田剛典。♡・゚*

Live in the moment with 岩田剛典。♡・゚*

岩田剛典/がんちゃんをただひたすら愛してるブログ♡
愛すべき岩田剛典とチルなお部屋です♪
(一時お休みいたします。)

 











いよいよ今日は

『バスカヴィル家の犬』シャーロック劇場版の公開初日❤️



がんちゃん、公開おめでとうございまーす!!

✨✨(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)✨✨



がんちゃんからも❤️




Voice blogも配信してくれて、ありがとう💕


しゃかりきに頑張るわかみーちゃんを
やっと全国にお届け出来るね❤️


私は今日は、グッズだけ買いに劇場へ買いに行こうかと思ったけど
オンラインでさっき買っちゃった😆✨



あんまり物は買わないようにしてるから、
今回はクリアファイルとブロマイドだけにしたわ😊


映画は…一人で昼間に観ようかと思ったら、娘に私も行きたいのに!って怒られたから
また土日にでも~って感じかな💦


試写で観たから、おかわりは少しお預けです

がんちゃんも今日は朝からテレビジャックもあるし、大忙しだね~




さて、シャーロックが公開に合わせて←

バスカヴィル家の犬のロケ地となった松山の想い出~書きますので、
よかったらお付き合いくださいね😊



バスカヴィル家の犬の公開に合わせたかのように、隆ちゃんのライブがあって~

でも、遠征するのが公開前だったから、映画を先に観たいのに観れないって思ってたら
Cさんが試写会に誘ってくれて~💕

こんな嬉しい偶然のお陰で
映画を観てから、ロケ地に行くことが出来ました

Cさん、ほんとにありがとうございました🙏💕





。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。




2022/6/13(月)







フェリーで松山観光港に降りたち、
その足で~高浜駅へ♪




めちゃレトロな駅~♪
降りてすぐ目の前に、高浜港がありました




映画を観た人しかわからないかもだけど~

予告でもちょっこっと使われてた霞島の玄関口のシーン







駐車場の方に、ロケされてましたか?って聞いたら
広末涼子さんと新木優子さんが来てたよって♪
ディーンさんも来てたけど、ワシは観てないんだよね~とか、がんちゃんいたかなー?とか、
あそこで撮影してよ!とか
色々嬉しそうに教えてくれました😁🙏





待合室の中と外も撮影されてたよっておじさん情報~♪



映画の映像が今は手元にないから、シーンに使われたピタリの場所がわかんなかったけど
確かに、この辺に見覚えが👀



船着き場の正面に
映画の事件の舞台となる島~



そのロケ地の興居島(ごごしま)


たぶん、撮る場所がもう少し北なんだろうな~
CGで右側の島は消してる気がする
映画の船、この船っぽいね😁


松山に上陸して
いきなり映画の世界を味わえたよ



そこから、電車に乗って~
松山の市街地へ

一旦、隆ちゃんのライブ会場に行ってグッズ買ってから

萬翠荘へ~

行ったら、月曜日が休館日でした😰




奥に見えるのが、森の中に佇む萬翠荘





残念ながらお休みだったので、
この萬翠荘の手前、大通りに面したところにある
ANAクラウンプラザホテルへ


こちらは、映画とコラボメニュー♪



最上階のレストランでは、コラボカクテルがあるらしいけど、
お食事しなきゃ注文出来ないし、お酒は飲めないからやめました😅

最上階からなら、萬翠荘が眼下に眺められるらしいけど、宿泊かレストラン利用しないと行けないらしい


なので、1階のラウンジで~
映画をイメージしたケーキセットを頂きました😍🍰


バスカヴィル・ショコラ




ケーキはめちゃ濃厚なチョコで美味しかったですよ✨


赤のところは、ゼリー✨
グラス🍸️のマカロンの下はシャーベットだったのがわからず、
喋りながらケーキを食べてる間に
だいぶ溶けてしまってた~Σ(,,ºΔº,,*)アリャ~!


相方ちゃんと静かな空間で~ライブ前にのんびり休憩♪

映画のイメージピッタリで、美味しく頂きました🍰🍸️





ここからは映画は関係ないけど~


今回は、せっかく松山に来たってことで道後温泉にお泊まりしました






ライブ終わりに温泉で疲れを癒すって初めてだったけど、
いや~~これ、かなり最高でした❤️


隆ちゃんに癒されたあとに、露天風呂~♨️
隆ちゃんも温泉入れたかなw


夜はライブなので、旅館料理は食べられなかったから、夜は寂しくお部屋でコンビニご飯でしたが~( ̄▽ ̄;)

朝食が、めちゃ良かった🍚



普段朝からこんなに食べないから、
晩ごはんでもいいぐらいの量あったかも✨




道後温泉本館は、残念ながら改修工事中で、
目の前1面これでした👀💦




工事用の囲いがこんな感じになってたらしい~
※画像お借りしました


椿の湯




レトロな道後温泉駅



駅前のカラクリ時計⌛️




今回は時間がなくて、外湯には入れなかったけど、
またゆっくり来たいなぁ~

道後温泉、いいですよね😊






⋆⋅⋅⋅⊱∘──────∘⊰⋅⋅⋅⋆



今日は映画の公開で、テレビも忙しいけど
ロケ地巡りの旅はまだまだ続きます♨️


一旦休憩
続きも、また良かったらおつきあいくださいね





ではまたね~( 。•ᴗ•。)੭⁾⁾







。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

ANAクラウンプラザホテル 松山
スペシャルコラボレーションフェア
2022.6.1 Wed ~ 2022.7.31 Sun

映画「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」のロケ地となった洋館「萬翠荘」は当ホテルから徒歩すぐ。
映画公開を記念し映画とのスペシャルコラボレーションフェア開催。
1Fティーラウンジのケーキ「バスカヴィル・ショコラ」。萬翠荘を眼下に望む14F鉄板焼石鎚のカクテル「カース・オブ・バスカヴィル」。
映画の余韻や期待と共にお楽しみください。


バスカヴィル・ショコラ
Baskerville Chocolat
作品の風景(無骨な岩肌、沼沢地、暗い森林、魔犬の遠吠え、呪われたバスカヴィル家邸宅)をイメージしたスイーツ。なめらかなショコラムースに、甘酸っぱいフランボワーズとコクのあるココナッツのムースを閉じ込めました。不穏な見た目の印象から悲しい恋の味へと変化する様を、映画の余韻や期待と一緒にお楽しみください。
〈場所〉 ティーラウンジ
〈料金〉 ¥1,200 ※ケーキセット:お飲物料金+¥950
〈時間〉 10:00~19:00(L.O.18:45)
〈予約〉 089-933-5511(代) ティーラウンジまで

 





 📓インタビュー記事