WHITEJAM×claquepot in 赤坂BLITZ① | Eternal Nissy

Eternal Nissy

NissyとAAAの結構な大人ファンです♪
よろしくお願いします♪

WHITEJAM×claquepot 2MAN LIVE
―Solution8―






最終日の7月18日
赤坂BLITZに行ってきました🎵











最近、claquepotが急上昇なので
これから彼の記事が増えるかもしれません






今後も、ブログのテーマが今までと異なる記事になるかもしれませんが
よろしければ、ご興味ある方お付き合いくださいませーウインク













⭐️開演まで



まずは渋谷のMODIへ

カフェカイラでひと息🍰









そしてhmv&booksへ📖




先月6月28日は
Da-iCE大輝くん(claquepot双子の弟)の
32歳の誕生日🎂







ソロ写真集が発売され
展示コーナーが出来てたんですおねがい




左利き









写真集のランキング見事1位おめでとう✨










直筆サイン&パネル発見~😊








衣装のスタイリングも全て大輝くん




写真集は、ほんとにお洒落で
大輝くんの美学が
ぎゅっと凝縮された世界でした









この「彗星」の発売に併せて
写真集の展覧会&グッズ販売が
開催されてたんですが





↓なんて素敵な空間✨↓



開催期間が、ライブのなんと3日前で終了えーん
まじかー(^^;







表参道のお洒落なギャラリーが
会場だったんですよ~!!
(関西での開催ナシ😢)



あー😢
仕方ないけど行きたかったよ…😭







ちなみにAAAカフェも
翌日の19日からオープン💨






Da-iCEカフェなんて
東京だけの開催だから大チャンスなのに
なんと翌々日の20日からオープン💦





Nissyにも大輝くんにも
ドSを発動されまくり😣

もうニヤミスだらけでしたー😑
















さて本屋さんの後
Nissyのサイン展示を見に行こうと
西友ちゃんに聞いたら






渋谷なら
どうしようかの交差点が近いと
場所を教えてくれて✨








急きょロケ地巡りへ









おぉー❗️
発見❗️❗️
ここだ❤️




駅から少し歩くだけで
景色かひらけて緑の見える渋谷っぽくない
街並みにたどり着きました




地図を送ってくれたおかげで
迷わずスムーズに行けました!



西友ちゃん、ありがとう🙏














そして赤坂BLITZへ


赤坂サカスの中にある
お洒落でキレイなライブハウス✨


キャパ約1400人














☆いよいよ!開演!!




京都と同じくclaquepotから登場




ドラマーは神田リョウさん
DJはヒデ





低めで迫力があって
もう声質が好きなんだ



丁寧に歌い上げる姿に一瞬で魅了される✨



ライブハウスならではの
近さと一体感がたまらない



普通に目を合わせながら歌ってくれる




作詞作曲は全てclaquepotが携わっています






2月に初めてclaquepotの存在を知り




今では
曲にも世界観にも
本人の人柄にも見た目にも
すっかりハマってしまった




とっても心地よい声に癒される





MCを挟みながら
バラードやミディアムテンポの曲が続く






8曲目に新曲だとコレオの曲紹介❗️



アップテンポなイントロの中、暗転



照明がつくと…







な・ん・と❗️
GANMIがサプライズで登場びっくり
ひゃほー\(^o^)/




まじかー❗️
すごい歓声ー爆笑
最終日バンザイ🙌







ひえぇえー😳
待って待って



ってコトは
クラポ兄さん、踊るの!??
GANMIと踊るの??



軽くパニックに笑








弟さんみたいにバチっと踊るんじゃなく
軽く合わせて踊ってましたー❤️



このゆるくラフに踊る姿が
なんだか大人っぽくて
陶酔してました






でも曲中で

クラポ VS GANMI

みたいに1対10数人で
対峙して踊るところがあって



目の前で繰り広げられるパフォーマンスが
もうめちゃくちゃ圧倒的にカッコよすぎて
どうしようかと思いましたー(>_<)💦




隣の女の子は「サザエさんみたいな隊列」って表現してました笑


サザエさんが一家みんなをピッピッて引率する構図の超かっこいいver.





はあー
踊れるシンガー・ソングライターですよ
最高ですよ




映像に残して欲しいなあー😣💨💨





新曲コレオ


「踊っても、踊らされるな」がテーマ



ダンス用語がちりばめられた歌詞に注目です!
ぜひyoutubeの歌詞アリにして下さい☺️



「人生の代講は頼めない」とか
刺さるフレーズだらけ








GANMIが1曲でハケた後



最後の曲は







しっとり歌い上げた後
claquepotはステージから去っていきました









つづく

読んで下さり、ありがとうございました